※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスを使っている方、取り付け可能車種が家の車に書かれていないため不安。安全面を考慮して諦めるべきか悩んでいます。

※チャイルドシートについて

アップリカのディアターンプラスを使ってる方いますか?(>_<)
新生児から使えるという事で楽天で購入したのですが、届いた箱に取り付け可能車種が載ってあって、見た所家の車が書いてませんでした(>_<)
ネットで調べたらなんとか取り付けれそうなかんじもしましたが、もし運転中ぐらついてシートが外れたら怖いのでつけてません。
やっぱり安全面を考えて諦めるべきですよね?(>_<)

コメント

ママリ

同じの使ってます☺️🙋

• ぴよまま

ぴよまま

ネットで購入しましたか?
    店頭ですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

トイザらスで買いました✨
    一応、車が対応してるか調べてもらいました😭

• 7月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうですよね(>_<)
    回答ありがとうございます😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

今ホームページ見てみたんですけど、自分の車の車種とか入れて検索みたいなのかけれるんですけど、そこはやってみましたか?
    ISOFIXならダメかもしれないですけど、固定タイプなら大丈夫そうな気もしますが。。💦

• 7月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

検索しました!
    2列目×
    3列目◎
    になってましたが、3列目は狭くて設置できそうにないです😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そぉなんですね😭💦
    であれば返品して、違うのに変えた方がいいですね💦
    アップリカはフラットになるから良いなと思い私も購入しましたが、フラット数回使ったくらいでした(笑)

• 7月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    実家と自宅が2時間かかるので新生児〜2ヶ月くらいはフラットになるチャイルドシートがいいなと思って購入したんですけど、まさかのまさかです😭
    返品してもらえるか問い合わせします!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ゆまる🐕

アカチャンホンポで商品を見て、操作方法とかひと通り教えてもらいました!
そのときに対応車種か調べますね。買って対応してなかったらいけないので。。と店員さんに言われました😣
うちは対応していて同じものを買い、使用中です。

万が一大切な大切な息子さんに何かあったらと思うと怖いです。
返品とかは難しいのでしょうか…💦

• ぴよまま

ぴよまま

やっぱりそうですよね(*_*)
    一応問い合わせで返品してほしいとメールをいれたのですが、明日までお休みなので火曜日に電話連絡もしてみようと思ってます(>_<)

• 7月15日
JEWEL

同じもの使ってます。isofixなら対応車種があると思うのですが…シートベルトで固定するタイプなので…対応車種とかあるんですかね😂
シートとチャイルドシートの間に入れるズレ防止用の発砲スチロールが入ってるのでそれを挟めばだいぶ安定しますよー

• ぴよまま

ぴよまま

という事は、シートベルトで固定さえできれば使えるってことですかね?
    ズレ防止の発泡スチロールが入ってるんですね!それは確認してなかったので見てみます!

• 7月15日
🦁

うちもこれ使ってます!
ISOFIXじゃないのでどの車でも大丈夫だと思ってました!
実家や、友達の車など何台かに載せ替えて使ってますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!!
    家族に対応してないからつけれないと言われてすごく焦りました💦

• 7月15日

うちも買ってから対応車じゃないことを知り・・・😅
でも発泡スチロールをチャイルドシート背版に当てて、あと足元を固定する棒?の所がかなり圧がかかるので、厚いベニア板を置いて設置しました。
特にグラつくとかありませんでしたよ。

• ぴよまま

ぴよまま

同じ人がいてよかったぁ😭
    一応設置できるんですね😭
    返品の問い合わせをしたので、もし返品できなければ考えます(>_<)

• 7月15日