※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

家でのエアコン使用について悩んでいます。暑さ対策でエアコンをつけっぱなしにしているけど、熱中症が心配で外出も控えています。皆さんはどうしていますか?

毎日暑いですね💦

皆さんエアコンはつけっぱなしですか?

1歳の娘がいます。
家にいるときはほぼエアコンをつけっぱなしにしています。少しは汗かいた方がいいかな?っと思って、朝起きてから朝食→洗濯干し→掃除機の1時間くらいはエアコンを切って窓を開けています。東向きのマンションで朝日がガンガン入ってくるので、室内の温度がすぐ30度超えになり私も娘も汗だく😅💦1時間が限界ですぐエアコンをつけます!

この暑さ…。クーラーの当たりすぎは良くないと思いつつ熱中症の方が怖いので、散歩もほとんどせず、外出先は支援センターやイオンなど。

皆さんどうされていますかー?😅

コメント

マル

私は、家にいる時はつけっぱなしです😅💦
その代わりというわけではないですが、30分程度のお散歩には出掛けています😊💦
猛暑なので長時間の外出は、熱中症が怖いですがお日様にあたるのも大事かなと思っています😅

• なな

なな

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

30分程度のお散歩、いいですね!朝は夕方にしてみようと思います😊

• 7月18日
  • なな

なな

⬆️

朝か夕方、の間違いでした💦

• 7月18日
ayapyn

つけっぱなしです!
前にテレビで2.3時間以内ののお出掛けなら付けっ放しの方がいいと見て
スーパーとか幼稚園のお迎え程度ならつけっぱなしです!!

• なな

なな

なるほど、数時間ならつけっぱなしでもいいんですねぇ😳

• 7月18日
いち

わたしもほぼ一日中つけています。
夜中でも暑いですからね💦
わたしは寝る時にタイマーして、朝方3時ぐらいに切れるようにして置いて、そのまま朝起きて、耐えられるまではエアコンつけずに過ごしてます。
切るとしたら、一番涼しい朝方しかチャンスはないかなーと。
だいたい、朝ごはん、洗濯、掃除が終わる頃には汗だくでつけちゃいます。
やっぱり活動しだすと暑くてつけちゃいますよね。

• なな

なな

そうなんです、夜中も暑くて暑くて💦朝は少しだけ風が入るので、掃除洗濯をサーっとやってすぐエアコンです😁

• 7月18日
しょうけん

つけっぱなしですが、汗かいてます😵💦

• なな

なな

エアコンつけてても汗かいてますよね😵💦特にお昼寝!タオルがびっしょりです!

• 7月18日
お豆

うちは付けっぱなしです!(笑)

• なな

なな

つけっぱなしじゃないと家にいれないですよね😅危険な暑さ…。

• 7月18日
チョコ♡

つけっぱなしです!
朝起きた時につけたままですが、窓を開けて少しの間換気します!

• なな

なな

つけたまま換気ですか!😳なるほど、無理にエアコンを消さずに換気もいいのかもですね✨

• 7月18日