※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ギャン泣きしている時に急に動きを止めて固まって眠ることがあります。これは単純に疲れて眠っている可能性があります。差が激しいと驚くこともありますが、普通の反応です。

生後1ヶ月になる子を育てています🍼

ギャン泣きしていたのにいきなり手も足も途中でピタッ!!と止まってそのまま固まって寝る時がちょくちょくあるんですけど単純に疲れて寝てるだけなんでしょうか?

あまりにも差が激し過ぎて少しビックリしてしまいます😵💦

コメント

もいもい

ウチの子4ヶ月ですが
ぎゃーって暴れまわって泣いてたのに一瞬で寝落ちします😂笑

泣き疲れてパタッと寝てしまうんだと思います!ビックリしますよね😳💦

• Amama

Amama

お返事ありがとうございます!(> <)

ほんとにビックリします!😭💦
    あれだけ抱っこしてあやしても泣き止まなかったのにいきなりピタッと止まるので
    え?!大丈夫?!!ってなります😭😱わら
    同じ様なお子さんおられて安心しました😭

• 7月15日
  • もいもい

もいもい

本当に一瞬ですよね🤣笑
    何しても泣き止まない時は寝ぐずりの時が多いです。もうひたすら泣き疲れて寝落ちするのを待つのみです!
    昼間は泣いてもそのままにしておくと勝手に寝てくれますが、夜は近所迷惑もあるので抱っこするしかないですよね😭

お互いに早く寝ぐずり無くなってくれるといいですね🤣

• 7月15日
  • Amama

Amama

生まれてきた時2500ぐらいだったのでその時の抱っこの感覚があって
    今3500超えたかな?体重計ってないので分からないんですけど少し前に計った時3000超えてたので多分今それっくらいだと思うんですけど
    はややっぱりその時と比べたらすごく重く感じて
    抱っこしておくのも腕と手首がおかしくなりそうになってて
    この先が心配になってます😭💧笑

そうですね😂
    はやくその日が来いと願うばかりです😂🙏😭

• 7月15日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね!
    ウチの子は生まれた時3500ありました🤣
    結構重いですよね💦
    抱っこも首がすわってないと大変だし疲れるし腱鞘炎になりそうっていつも思っていました😭

今も寝ぐずりしまくりでなかなか寝てくれません😂
    ホント辛いですよね💧

• 7月15日
  • Amama

Amama

今やっと寝てくれてます😭

自分の周りも3500とか3000台の子が多いので自分の子見た時ちっちゃっ!!と思いました笑

抱っこしないとなかなか寝なくなってきたので余計大変で、スリングを頼んで昨日来たので使ってみたんですけどそれなりに落ち着いてウトウトしてくれてたのでこれでちょっとわ寝かしつけもラクになるかもしれません🤭💭

• 7月16日
* thk *

今日似たような事があり、ママリを検索してたらここにたどり着きました💦

生後1ヶ月の男の子なんですが、飲みすぎてしんどかったのか分からないんですが、あやしたりしてもギャン泣きが止まらなかったんです💦
癇癪を起こしてしまうんじゃないかと結構焦りました💦
でも再度あやしたら落ち着いてきてスゥーっと寝てしまったんですよねー😂

一件落着なんですけど“さっきのなんやったん⁉️💦ほんま大丈夫ー⁉️”ってな感じになりました😂

急にとてつもないギャン泣きされると焦るし怖いですねー💦

• Amama

Amama

お返事遅くなってしまい申し訳ございません( ㅠ ㅠ)

やっぱり心配になりますよね😭

ちょくちょく気になった事わママリに書くようにして色んな意見聞いて気持ち落ち着かせてます😂

お互い気にしすぎてしんどくならないように程々にやっていけたらいいですね😭、🍼

• 7月17日