※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で入院し、母乳練習が苦戦。1日母乳なしは大丈夫でしょうか?

カテゴリーが違ったらすみません。
今現在9ヶ月半の娘がいます。完母で育てています。
8月に1日だけ入院をしないと行けなくなりました。ヘルニアの治療でブロック注射をするためです。
入院に向けてミルクや搾乳をした母乳を哺乳瓶で練習をしているのですが、苦戦しています。
入院をする頃には娘も10ヶ月になり、離乳食も3回食になるけれど、入院の間、1日だけ母乳なしでも大丈夫だと思いますか?

コメント

tama

ストローマグとかでは飲みませんかね?
うちの子も哺乳瓶拒否の子だったので、ストローマグで飲ませて味に慣れさせました😅

• ももはな

ももはな

ストローマグにミルクを入れてあげたら、一口飲んでいらないって投げられました💦味に慣れたら飲んでくれましたか?

• 7月16日
  • tama

tama

ストローマグ、うちも嫌がりました…😵
    なので、スプーンに入れて飲ませてみたり、味を少し薄めてみたり、パン粥に粉ミルクを使用して味に慣れさせたりしました🙋‍♀️

• 7月16日