※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

友達の結婚式で搾乳し忘れ、おっぱいが張って痛い。手絞りでは取れず、バスで苦しんでいる。

おっぱいが張って張って岩!痛い、、。今日友達の結婚式でおっぱいあげてなかったので今カチコチに張ってます、、トイレで何回か搾乳したんですが、手絞りではちょっとしかとれず、、今帰りのバスの中で痛みに悶えてます、、着くまであと1時間半はかかかる😭痛くて心が折れそうです😭

コメント

jasminfb

冷たいペットボトルとかありますか?
赤ちゃんは一緒ですか?

• そぬ

そぬ

ぬるいペットボトルしかありません😭
    子供は実家に預けていて今一緒にはいません💦

• 7月15日
  • jasminfb

jasminfb

かなりぬるくなってしまってますか?

• 7月15日
  • そぬ

そぬ

常温ぐらいですかね💦

• 7月15日
  • jasminfb

jasminfb

なるほど、少し冷やすと和らぐかと思ったんですが、常温だと難しいですね💦
    下の方が書いたように母乳パッドに少し絞ると楽になります。
    ただし絞りすぎはまた張りやすくなるので、おにぎり握るみたいにそっと押して下さいね☆

• 7月15日
  • そぬ

そぬ

ありがとうございます😭最初に多分絞りすぎたんですかね💦?
    すぐパンパンに張っちゃってます💦
    母乳パッドがそこをついちゃいました😂

• 7月15日
  • jasminfb

jasminfb

タオルはありますか?
    タオルをブラの間に挟んでやるのも手です!
    バスから降りたらすぐ家着きますか?

• 7月15日
  • そぬ

そぬ

親身にコメント下さって本当に救われてます😭ありがとうございます。

タオルあるので絞りすぎない程度に圧抜きしてみます💦
    カチコチ本当に岩のようですが😭😭

遠くはないです😫

• 7月15日
  • jasminfb

jasminfb

とりあえずタオルで対処してみましょう♪
    きっとどこかシコリみたいになっているはずなのでその辺を中心に軽く絞ってみて下さい。
    まだ絞りたい…と思ってしまいますが、絞り過ぎるとまた作られちゃうので💦
    あとは辛いですがバス着いたら、お家で赤ちゃんに吸ってもらうか、寝ていて吸ってくれないようでしたらタオルを巻いた保冷剤か冷えピタで冷やして下さいね♪
    お風呂も熱いシャワーや湯船は温まって痛くなるので、気をつけてくださいね。
    赤ちゃんに吸ってもらうのが一番いいので、吸ってくれるといいですね!
    その時はシコリみたいな所を軽く押さえて吸ってもらうといいと思います!

• 7月15日
  • そぬ

そぬ

本当にありがとうございます😭
    今寝ているそうなのですが帰ったら吸ってもらおうと思います😂

ぬるめのシャワーにしますね♫
    あとちょっとで着くので光りが見えてきました😭

• 7月15日
basil

母乳パッドは現地を出るとき替えたりしました?
私なら、少し押さえつけてパッドに出して圧抜きします💦💦少しは楽になるかと💦💦

• そぬ

そぬ

母乳パッド変えました、圧抜きしてますがすぐにパンパンになります😭そして押さえるのも痛くなってきました、、
    母乳パッドもすぐにタプタプになってしまいます😭

• 7月15日
むん

先月まさに同じ状況になりました😭😭ご馳走も食べるし、余計に張りやすいですよねー!!!
上の方も言われてますが、冷やすものが何かあればいいんですけど、、😢わたしは悶えながら帰って速攻寝てる娘を起こして吸ってもらいました💦💦

• そぬ

そぬ

同じ経験をされた方のコメントとはすごく救われます😭
    大変でしたね💦
    私も息子には悪いですが帰ったらすぐに吸ってもらわないと持ちません😂💦

• 7月15日
  • むん

むん

しんどいですよね😢披露宴最後らへん、もう感動とかそれどころじゃなくなってました😢😢
    しっかり飲んでもらいましょう!!飲んでもらうと、スーッと楽になりましたよ✨✨

• 7月15日
  • そぬ

そぬ

終始おっぱいの張りが頭の片隅にありました😭💦

ありがとうございます!息子にも早く会いたいし早くおっぱい飲んでもらいたいです😂

• 7月15日
なつき

わたしも最近仕事復帰したので、1日吸ってもらえないと胸がパンパンで「死ぬー!」も思いながら仕事から帰ってます。
わたしはパンパン過ぎて痛いときはいきなり子どもには吸ってもらわず、ティッシュに出してから搾乳器で痛みがなくなる程度に絞ってから子どもに吸ってもらってます。
吸う力強すぎて、パンパンのときに吸われたら意識飛びそうなので(´・ω・`)

• そぬ

そぬ

仕事中おっぱいが張るのはきついですね💦お仕事お疲れ様です!

良い事聞きました😭✨
    元々吸う力強い子なので少し絞ってから吸わしてみます。
    ありがとうございました😭✨

• 7月15日
jasminfb

大丈夫でしまか?
しんどい中お疲れ様でした♪

• そぬ

そぬ

心配ありがとうございます😭💕
    昨日すぐに吸ってもらってスーッと楽になりました!

• 7月16日