※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

前歯が斜めに生えてきているので、早めに歯医者に相談した方がいいです。おしゃぶりを卒業させた時期についても教えてください。

前歯二本が少し生えてきているんですが
片方の歯がすごい斜めに生えてきています、、
いまだにおしゃぶりが完璧には
はずれてません、、、

おしゃぶりを使ってたという方は
いつ頃おしゃぶりを卒業させましたか?

また、歯が斜めに生えてきてるのですが
早めに病院の先生に相談した方が
いいですかね、、、

ご回答お願いします😢

コメント

京

小児歯科で働いてました😊
斜めに生えても問題ありませんよ!

  • ゆん

    ゆん


    早速のご回答ありがとうございます!!😭
    斜めに生えてきても
    生えてくるうちに真っ直ぐになってきたりしますか?😢

    • 7月15日
  • 京

    歯ぎしりをしたり、下で前歯を押しているうちに真っ直ぐになってきます😊まだまだ歯の根っこが完成していないので歯の向きは動きます!!
    歯ぎしりをするかもしれませんが見守ってあげてください😊

    • 7月15日
  • ゆん

    ゆん


    そうなんですね😆安心しました!
    しっかり見守ろうと思います😌
    ありがとうございました!!

    • 7月16日
はっぱ

1歳になったときに、思い切って捨てました!
しばらく大変でしたが、何とかなりました💡

  • ゆん

    ゆん


    そろそろ卒業した方がいいかなって思ってたんですけど
    やっぱり思い切りが大事ですよね😂
    私も思い切ってみます!
    ありがとうございました😌

    • 7月16日