※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

最近顔に湿疹ができて乾燥肌でカサカサ。1ヶ月検診まで10日。塗る薬の前に何か塗った方いますか?洗顔は沐浴時泡で、ガーゼで拭いています。

まだ1ヶ月なっていないのですが、最近顔に湿疹ができてるのとちょっと乾燥肌ぽくカサカサしてる所もあります(´⊙ω⊙`) 1ヶ月検診まであと10日程あり薬もらおうかと思ってますが、それまでに何か塗ってた方いますか??

顔は沐浴時泡で洗ってるのと、こまめにガーゼで拭いてあげています。

コメント

パワフル3児ママ

そのぐらいから赤ちゃんは湿疹出てきますよ^_^
うちの息子も3ヶ月ですが未だに湿疹とカサカサしてます泣

なのでつねに保湿してあげてます(^^)
ローションを塗ったり赤ちゃん用のクリーム塗ってます!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    3ヶ月くらいでも湿疹続くんですねー💧
    ローションは何ていうやつですかぁ??

    • 11月27日
  • パワフル3児ママ

    パワフル3児ママ

    最初はMeijiのすべすべみるるって
    やつ使ってました!
    それでも全然湿疹ひかないので
    予防接種の時にヒルドイドっていう
    ローションをもらいました!

    • 11月27日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ヒルドイドだと家にあるんですがローションてよりもクリームタイプですねぇ(>_<)

    • 11月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

今日1ヶ月検診でした。
うちも湿疹が出てますが、軽い方だからと薬は出されませんでした。
元小児科看護師の友人も、成長過程だと言ってました。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    どの程度だと薬貰えるんだか…😭
    乳児湿疹だからとわかっていながらも みるとかわいそうで💧

    • 11月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    このくらいです(´・ε・`)
    うちはパックスベビーの全身シャンプーとクリーム使ってます。そこらへんの下手な無添加表記のものより無添加です。

    • 11月27日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    写メありがとうございます!!!
    まさに今こんな感じで眉毛の上くらいまで広がってます(>_<)
    検診まで湿疹おさまってくれればいいですが、ただ今後のためにも薬もらっておきたいですー😭 1ヶ月検診のとき聞いてみます★

    • 11月27日
clover(*´∀`)

私の娘も今週から出てきました。
みんなあることなんでベビーソープで洗ってガーゼで丁寧に洗ってます。

昨日からアトピタで保湿してます。

水曜日母乳外来行くので一応助産師さんに相談してみようと思ってます。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    アトピタのクリームですか!
    1日1回で塗ってますか??

    • 11月27日