※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを拒否るようで悩んでいます。搾乳を考えている方に、1日何回搾乳すれば良いか、1回の搾乳でどのくらいの量が出るか教えてください。

まもなく3ヶ月の赤ちゃんを育てています!
混合(8~9割ミルク寄り)で育てているのですが、昨日からおっぱいを完全拒否していて5分も吸ってくれません。。せっかく母乳が出るようになったのに~の悲しい気持ちでいます。
今後もおっぱいを拒否るようだったら、搾乳をして母乳をあげようと思っています。今日搾乳したら母乳が40位でました。
搾乳をしてミルクと混合で育てている方、1日何回搾乳して、1回の搾乳の量はどのくらいですか?
長くなりすいません。
よろしくお願いいたします♪

コメント

翔ちゃん(*´ω`*)

私も混合です
オッパイを拒否された時は
★張って吸いにくくなっていた
★出産後初の月経がきて母乳の味が変化してしまっていた

この2回だけでした
その間搾乳して捨てていました
(はり過ぎは先に少し搾乳してから飲ませて上げると大丈夫でした)

搾乳はすればするほど必要だと身体が感じてたくさん作るようになるそうですがフラフラになる人もいるそうなのでyuyuyuyuyuさんの体調次第だと思います

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

ありがとうございます♪
    今日はちゃんとおっぱいを吸ってくれています!

• 11月28日