※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

外出時の服装について、汗を吸う肌着は必要か、こまめな着替えが必要か、どの服を買えばいいか悩んでいます。家の中ではボディ肌着に短パンやレッグウォーマーを着せています。皆さんはどうしていますか?

他の方の質問も見ましたが、暑さが厳しくて35度近い日が続いてますが、外出する時はユニクロのメッシュのボディ肌着とかの上に半袖のロンパースや半袖短パンのセパレートの服を着せればいいんでしょうか?

汗を吸うから肌着は着せた方がいいって聞きますが、ボディ肌着の上にロンパースとか着たらチャイルドシート乗っただけで汗だくで💦
抱っこ紐だと余計です😅
こまめに着替えをすればいいんでしょうか?

新しい服を買うにも半袖ロンパース、半袖と短パン、ボディ肌着みたいに足が全部出る服(←呼び方がわかりません😅)どの服を買い足していいかわからず💦
家の中では冷房をつけているのでボディ肌着一枚に短パン履かせたりレッグウォーマー履かせたりしています。

みなさんどうしてますか?

コメント

えり

暑いので寝る時は上は肌着で下は半ズボン履かせてます。
6ヶ月頃からセパレートにしたのでそこからずっとセパレートです(^^)
昼間は保育園なので肌着に半袖に半ズボンまたは長ズボンで過ごしてます。

• まー

まー

寝るときもどうしたらいいかなぁと思ってました!
    肌着は股の下にスナップがあってお腹が出ないやつですか?

• 7月16日
  • えり

えり

上だけの肌着です!
    もうロンパースとかはパツパツで着れません笑

• 7月16日
よー

まだ3ヶ月ですが、スーパーとか軽いお出かけなら半袖肌着のロンパースぽいもの1枚です☺️
お出かけの時はメッシュのタンク肌着に半袖ロンパースとか着せてます✨

• まー

まー

メッシュの肌着はお腹出ないようになってるやつですか?
    暑くてなかなかお出かけできないです😣

• 7月16日
  • よー

よー

そうです✨
    メッシュタンク肌着は西松屋で買ったロンパース?みたいに股にスナップがあります!
    短肌着みたいな丈のものがなかったので😫
    息抜きにお出かけしたくてもできないですよね💦
    お散歩も徒歩数分のところくらいにとどまってます😅

• 7月16日
  • まー

まー

西松屋にあるんですね!
    見てみます!
    私も子どももお互い暑くて散歩すら行けてません😣
    外出ないのもかわいそうですよね💦

• 7月16日