※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

赤ちゃんのエアコン使用について悩んでいます。エアコンを一日中つけるのは体に良いのか、逆に悪いのか、少し暑さを感じた方がいいのか、乾燥で皮膚がかさついていることも心配です。皆さんは何時までエアコンを使用していますか?

2ヶ月の男の子です。
みなさん毎日暑いですが
エアコン一日中つけてますか??
朝から夜中までエアコンつけていて
それがいいのか、逆に体に悪いような。
それとも少しは暑さを感じた方がいいのか。
多分エアコンで乾燥しているのか皮膚がかさついてきました(;´д`)
悩みます。
みなさん何時くらいまでエアコン使ってますか?

コメント

Yun mama꒡̈⃝

夜はタイマー設定してます!
直接当たらないようにして
朝からつけっぱなしにしてます(^Д^)

• てち

てち

夜中もつけているんですね!?
    今は夜中はつけてないのですが暑くて寝られないですよね(;´д`)

• 7月15日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

旦那が暑がりなので
    2時、3時で切れるようにしてます😊
    寝苦しいですよね( •᷄⌓•᷅ )

• 7月15日
  • てち

てち

旦那さん暑がりなんですね💦
    私は暑さ耐えられても赤ちゃんがどうなのかわからなくて、、、
    お部屋の中での熱中症も心配ですが、クーラーかけ過ぎの風邪ひきも心配で笑 クーラーも直接当たらないように気をつけたら大丈夫そうですね🙆‍♀️✨

• 7月15日
なな

朝から付けっ放しです!
夜はタイマーで夜中2時くらいに切れるようにしてます( ^ω^ )

• てち

てち

2時からは切ってるんですね✨☺︎
    夜も暑いから熱中症が心配なので夜中もつけてみようと思います!

• 7月15日
食べるの大好き😋

朝の8、9時くらいまで我慢してそこから付けて、夜の2.3時頃に切れるようにタイマーセットしてます( •̀ω•́ )و✧

• てち

てち

あのタイマーが切れた時の暑さが嫌いで&エアコンの中で寝るのがまだ慣れなくて、、、でも赤ちゃんの為にはつけた方がいいですよね!!

• 7月15日
♡♡

うちは家の構造上、つけっぱなしにしないと熱中症になってしまうので、ずっとつけてます💦
(賃貸物件で土地柄を考えてなくて...昨年2人して室内で熱中症になりました)
適温を保てるよう、授乳時や目が覚めたときには、温度計を見てエアコンの温度を設定してます✨

• てち

てち

お家の中でも熱中症になってしまうのですね💦大丈夫でしたか?(;´д`)
    赤ちゃんは暑いとか喉乾いたとか言ってくれないので親が気をつけないといけないですね(;´д`) これからはためらわずクーラーつけます!

• 7月15日
  • ♡♡

♡♡

私は軽かったんですが、旦那が大変でした💦💦
    クーラーつけっぱなしだと、乾燥も気をつけてあげたがいいです❗
    意外とカラッカラになったりするので(笑)

なかなか一定を保つのは難しいので、今も温度調整頑張ってます✨

• 7月16日
  • てち

てち

あら💦旦那さん大変でしたね💦(;´д`)
    やっぱりカラカラになりますよね!?私も喉&目がカラカラになってます💦息子もたまに咳をするので乾燥に気をつけないとですね✨☺︎

• 7月16日
m

夜はタイマーにして起きるまで扇風機にしてます。
昼間は、朝エアコンをつけっぱなしです。

• てち

てち

入眠の際はエアコンつけてるんですね! うちは明け方陽が差し込んで暑いので困ります💦
    やはりみなさん朝からエアコン稼働してるんですね!!

• 7月16日