※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が成長して、言葉やずりバイが上達しています。同じ時期のお子さんの成長やオススメの絵本やおもちゃについて教えてください。

8ヶ月になる娘が、最近
ママ、パパ、ばぁば、マンマ、アンパンマンと喋るようになりました。
パパにもママって言ってみたり
突然アンパンマンっ!!!って叫んでみたりなので理解はしていないと思いますが。。。(笑)
ずりバイも上手になり数日前から前に進み出しました。

同じ8ヶ月前後のお子さんの成長はどうですか???

この頃、オススメの絵本やおもちゃなどがあったら教えてください(*'▽'*)

コメント

シャチ

うちも3月生まれ8ヶ月の女の子です。
おしゃべりすごいですね!!
『あーあーわーわー』はしゃべりますが意味のある単語はまだです。きっと梨愛さんがたくさん話しかけてあげてるんでしょうね。
ハイハイ、つかまり立ち、つかまり歩きはできますが、お座りはできません。

はらぺこあおむしの歌(YouTube)をかけながら、絵本みせてます。この歌をかけると、グズってても遠くにいても必ずニコニコ寄ってきます!
私もおすすめ知りたいです!

  • R*mama

    R*mama


    回答ありがとうございます(*'▽'*)
    わぁー(・∇・)
    うちも3月生まれです(*'▽'*)
    ハイハイとつかまり立ちとつかまり歩きまでしちゃうのですかっ!???
    凄いっ!!!!
    スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

    うちは逆にお座りしますが他はまだですもんっ!!

    うちは、アンパンマンの
    「勇気の鈴がリンリンリン〜♪不思議な冒険ルンルンルン」と、歌うとぐずらなくなります。
    夕飯作る時は、リビングに転がしてこれを歌ってるとゴキゲンになります。

    はらぺこあおむしの歌、早速検索してみますっ!!
    ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

    • 11月27日
  • R*mama

    R*mama


    あっ!!!
    娘には話しかけているのかな。。。?
    よく、パパ今日も遅いから
    今日は
    大好きなママと一緒にお風呂入ろうねぇー♥とか
    都合のいいようにママを大好きと覚えさせてます(笑)

    最近はママ、ママと連呼するので
    旦那が
    パパは?
    パパは?と、娘にせがんでます(笑)

    • 11月27日
もーちゃんmam

凄いですね♡
うちの子も『えくー、あーあー、うーわー』とか話しますが単語はまだですね^^;

はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、お座りします♡
最近は、ひとりで10秒ぐらいなら立てるようになりました^o^

絵本、わたしもおすすめ知りたいです^ - ^

ちなみに、息子は
くっついた
じゃあじゃあびりびり
が好きです♡

  • R*mama

    R*mama


    回答ありがとうございます(*'▽'*)

    スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!!!
    ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き出来る上に立てちゃうんですかっ!!!?

    成長早いですねっ!!!

    うちの子、5ヶ月頃には8600超えてたので重すぎて動かないのですかね。。。(笑)

    娘には0ヶ月から
    しましまぐるぐる
    あかあかくろくろ
    を、読み聞かせしてました。

    今はおさかなちゃんシリーズの
    ちっちゃなおさかなちゃん
    おさかなちゃんバイバーイに夢中で、読んでると次々ページをめくります(´ー`A;)

    くっついた
    じゃあじゃあびりびり
    気になってました!!
    本屋さんで見てきますっ!!

    • 11月27日
へる

4月はじめの生まれです(*˙︶˙*)☆*
ずりばい→おすわり→たかバイ→つかまり立ち→つかまりあるき→はいはい
の順にマスターしました(笑)

言葉は
まんま、ばばばばば、わんわん(わーわ)を繰り返しています(笑)

絵本は
がたんごとん
じゃあじゃあびりびり
いないいないばあ
ももたろう
かぐやひめ
など基本何でも好きなようです!

  • R*mama

    R*mama


    回答ありがとうございます!
    (*'▽'*)

    スゴ───(〃'艸'〃)───ィ!!!
    もう、あとは立つだけじゃないですかっ!!!
    ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

    1ヶ月位の違いなのになんて、成長が早いのでしょう(*'▽'*)

    可愛い盛りですよね(*'▽'*)

    絵本が何でも好きなのですね♥
    沢山読んであげているんですね!
    童話もいいですよね!
    うちの娘にも童話読み聞かせしてみようかしら。。。

    がたんごとん、じゃあじゃあびりびり、いないいないばあ、
    本屋さんで探してきますっ!!

    • 11月27日