※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊娠後、タバコやお酒を我慢しているストレスや、周囲の自由さにイライラしています。旦那との些細な喧嘩も増え、ストレス発散方法がわからず困っています。

最近、ちょっとした事でイライラしてしまいます。周りの人がタバコを吸っていたり、お酒を飲んでいたり好きな物食べてる人を見るのが苦痛に思えてしまいます。
自分は妊娠発覚してからタバコもお酒も強制で辞めました。マグロとか好きで食べすぎてしまうので少しなら食べても平気と言われても食べてません。自分のやりたいようにできないことが多くてストレスが溜まってしまいます。
旦那とも些細なことで喧嘩することが増えてます。
ストレス発散の仕方もイマイチ分からなくて困ってます

コメント

ぬぴ

私も妊娠してタバコ、お酒やめました。旦那は普通に吸うし飲むので羨ましいなーって思います(笑)
妊娠中はあれはダメこれはダメ、ダメダメ地獄ですよね(笑)
私もマグロ好きなので気にせず食べちゃってます☺️毎日でなきゃいいかなって感じで。辛いものもガッツリ食べちゃってます。制限かけてるとイライラするしなんで自分ばっかりって思っちゃうのでどっかしら気を抜いた方が楽だと思います😀
妊娠中は控えた方がいいって言われてるものバクバク食べてますが今のところトラブルなく経過し母子ともに順調です☺️

• りんりん

りんりん

あれもダメこれもダメって言われると何がいいのか分からないし、食べ物に関しては苦手なものが妊娠して用がしてなかろうが体に良さそうなのばっかりで好きなものばっかり食べてたら太るのも分かりますが妊娠してると本当にイライラがおさまらず…

• 7月15日
みき

大丈夫ですか?
私も妊娠してから、大好きだったお酒タバコやめました。食べ物や飲み物も、妊娠中は良くないものばっかり好きだったんだなってくらいで我慢ばかりでした。食べたいのに我慢していて、食べても平気だよって言われる事にすらイライラしてました(><)
ストレス発散は、やはり食べ物ですが、コンビニや外食を頻繁にしてました(笑)自分では贅沢なことなので…

• りんりん

りんりん

私だけじゃなかったんですね…
    お酒やタバコ好きな物も急に辞めなくてはならなくてそれがストレスとかになってしまう方。
    まだつわりの最中の病院で、私はお菓子もダメジュースもダメって言われた時飽きてもお茶やお水ばっかり飲んでてすごく苦痛でした。
    今は普通にジュースとか飲んでますが、甘いので糖尿にならないかとかそっちの心配ばかりしてしまいます…

• 7月15日
☆

私もお刺身、お寿司が大好きでちょっとなら大丈夫って言われても食べてなにか起きたのかも?!とか思いたくなかったので妊婦生活ほぼ我慢ばっかり!旦那とも些細なことでケンカも多かったような!!

でも、今の時点で頑張れてるなら乗り越えれますよ!きっと!
だって、妊娠分かってすぐやめて今も続けれてるって事は赤ちゃんを思って出来てることだと思うからまだまだ長いけど頑張ってください!

私は、無事出産したら今まで食べたことのない高いお寿司屋さんに旦那のお小遣いで連れて行ってもらうって旦那に約束してもらい頑張りました。笑

ストレス発散は、旦那の休みにお出掛けに連れて行ってもらってました。

頑張ってください(^^)

• りんりん

りんりん

今まで自分の好きな物が食べれたりやることが出来てたのに、最初の方は頑張らなきゃっていう気持ちで頑張れてましたがつわりがおさまり始めてからは周りがタバコを吸ってるのを見るだけで私は妊娠してからすぐやめたけど吸えてずるいとかそういうこと思ってしまって…
    旦那の休みの時に出かけて気分転換、ストレス発散してもまたストレス溜まってイライラする期間が長かったりで…
    嫌なこととかできないこととかあんまり考えないようにしてるのですがそれでも苦痛で…

• 7月15日
あみ

いやーめちゃわかります、
まじ些細なことで即喧嘩。
もーいやになるし、
ストレス発散どーしょーと、
まじ授乳終わったら、即お酒❤
お酒の妄想毎日してます、あービール飲みたい、、
ビアガーデンとかも行きたいけど妊娠中行ってもビール飲めんし。はぁ、

• りんりん

りんりん

そうなんですよね!
    些細なことで喧嘩ばかりしてると自分のこと責め始めたり、このまま喧嘩ばっかりしてたら変な話し離婚とかになるのかな…って考えてしまいます
    気づいたら泣いてる時もありますしw
    外出しても周りはタバコ吸ってる人ばかり目に入ってしまい、イライラしてしまいます…

• 7月15日
  • あみ

あみ

いやーめちゃわかります、、、
    いやーまじ妊娠して泣く率めちゃあがりましたもん。
    モー、妊娠中やばいですよね、、
    もー赤ちゃんのためって思って我慢我慢してます💦

• 7月15日
  • りんりん

りんりん

赤ちゃんのために今辛くても乗り越えなきゃと思ってもイライラしてたりできないことが増えると自分の中に溜め込んでしまって、それが体調面に出てしまうのでなるべくは溜め込みすぎないようにはしてるのですが…😓
    退院したら絶対タバコとお酒復活させてやるって旦那の前で話したら授乳中は無理だからとボソって言われてしまいそれでさらに腹立ちましたw

• 7月15日
ゆな

めちゃめちゃ分かります
私もお酒とタバコ吸っててやめて辛いのも甘いのも太るからダメで生物もダメ、旦那は全部目の前で食べたりしてるのみてほんとにイライラしてました😂
やっと子供産んで好き放題できる〜って思ってたらミルクと母乳混合で生物以外何も変わらないこの状況。
夏になって余計お酒飲みたくなるし、、、分かってたけど母親ってのは我慢がつきものですね😅

• りんりん

りんりん

周りは誕生日来ようが来なかろうがお酒タバコをやってる人が仲良しの人ばかりなので、お酒とかタバコは普通に飲んだり吸ったりしてますが、そういう人と会わなきゃいけないとかになった時ものすごくその時間が苦痛です。
    辞めたくて辞めたわけじゃないのに周りは吸えててずるい!って思うことが多くなり外出しててタバコ吸ってる人見かけるとイライラが半端ないです…

• 7月15日
  • ゆな

ゆな

私もそういう人たちとの付き合いが多いのでみんな喫煙者、一応気を使ってファミレスとか外出てくれるけど私も吸いたいなーってめっちゃ思ってました。友達にはずるいって思わないようにしてましたが旦那は2人で作った子供なのにって思ってましたね
    妊娠中に免許とったんですけど1発で受かったのも酒タバコ辞めたのもこの子のおかけだなーって思うようにしたら気が楽になりましたよ!
    卒乳したら元に戻すと思いますが😅

• 7月15日
  • りんりん

りんりん

つわりがおさまってからも食欲は戻らず、体重も増えるからって言われてそうなるんだなと思ってましたが食欲もわかず、体重も増えるどころか痩せていて、でも検診のたんびにお腹の赤ちゃんは成長していて…
    毎日自分の中でイライラばっかりして、爆発寸前に旦那や周りに一言トゲとあること言われると本当にムカついてしまって旦那だけではなく仲良くしてる子とまで喧嘩になってしまって…😓

• 7月15日
  • ゆな

ゆな

お腹も大きくなって出産も意識し始めてる時期で色々なことが不安に感じたりしますよね、無意識にストレスが溜まる時期というか。暑い夏だから余計食欲がわかないんですかね?でも赤ちゃんは成長しているようで何よりです😊
    妊娠中や産後はホルモンバランスが崩れてるって言いますし私もずっとイライラしてました笑
    早いうちに仲直りできるといいですね

• 7月15日
  • りんりん

りんりん

本当に早く仲直りしないと私の精神面がもぉ持たないですw
    お腹もだいぶ大きくなり始めててやりたいことも動くにも思うようにいかなくなり、1人で外出するのも不安になり病院の時はやたら緊張してますw
    今の私の楽しみは早くタバコとお酒が自分の手元に来てくれないかなって思うことですw

• 7月16日
あーちゃん

本当に分かります。
今日も旦那と大喧嘩してもうつかれちゃいました。
タバコとお酒きつかったです。特にお酒、、飲み屋で働いてたのもありお酒は本当に好きだったので隣で旦那に酒飲まれるとイラつきます笑
マグロとか食べちゃってます!
昨日もネギトロ丼たべました😍
毎日じゃなければいいかな。と
辛いものも大好きなのでたべてますし、、
唯一のストレス発散がアイスなのでもうアイス食べまくりです。笑
子供が産まれたら賛否ありますが1日だけすぐビール飲んでやる!!って決めてます。笑

• りんりん

りんりん

周りからしたらくだらないとか思われることで今日喧嘩しました。喧嘩すれば責められ、私は何も言い返せずその時電話で喧嘩してればすぐ電話切られそのあと自分だけじゃないのにとか思いながら泣くことが多く、連絡してると旦那には些細なことで最近喧嘩多いよな…。このままだと離婚もありえるよなと言われることが多く喧嘩した後泣くことが多いです…
    女の人は子供を授かれば今までしてたことを辞めなくてはならないけど男の人はそんなこともお構いないしタバコを吸い続けたり自由なことできて羨ましいです…

• 7月15日
ココロ

りんりんさん、妊娠中の我慢の連続、ほんとにイヤになるし、周りを見てもイライラですよね…

私は妊娠中もタバコ吸ってました。
どぉしても吸いたいときの食後と寝る前だけですが。
お酒もビールコップ1杯だけ飲む感じでしたょ!
3人子どもがいますが、元気です!
タバコやお酒をおすすめする訳ではないけど、それで少しでも気がラクになるなら…とは思いますけどね☺️

• りんりん

りんりん

周りが吸ってたり飲んでたりすると羨ましい…って思うところもあり1回くらいなら…って思う時たくさんあります。でも、子供のためにとか思っちゃうと我慢するしかないのかな…って。
    でも、たまに少しならって思って気分転換しないとストレスのためすぎも良くないですよね…

• 7月16日
ココロ

ストレスの発散の仕方がわからないママ、沢山いますよ!
私もそのうちの一人でしたから!
私はとにかく静かな部屋で何かに没頭することが好きだったので、
セルフネイル💅したり、字を書く事が好きだったので、心理学の勉強をしてました!
お陰で、今心理カウンセラーをしています✨
何か夢中になれることがあればいいですよね😊

• りんりん

りんりん

なかなか見つからなくて…😭
    気分転換できるもの頑張って探してみます!

• 7月16日