※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

地方銀行で娘の口座を作り、将来バイトで口座作れるか不安です。わかる方いますか?

カテ違いだったらすいません💦
銀行の口座って、1人の名義で一つしか作れないですよね❓

地方銀行で娘の名義で作り、ここにコツコツ貯めていこうと思ったのですが、将来高校生くらいでバイトとか始めて口座作りたい時、その銀行では作れないのかなーと思いまして😅
わかる方いらっしゃいますか❓💦

コメント

いちごま

元銀行員です!
作れますよー😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️元銀行員の方に答えていただけて助かります❣️

• 7月15日
ニーニャ

複数作れますよ🙆
大丈夫です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️安心しました💓

• 7月15日
かずちお

りーさんが貯める分は定期預金にするのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️
    毎月一定の金額を貯めるのではなく、余裕のできた月にだけ貯金したくて、定期預金ではなく普通の口座で作りたかったです😭

• 7月15日

作れますよ〜!銀行によって数は変わるかもですが2つは作れるはずです😊

• ママリ

ママリ

2つは作れるんですね❣️助かりました❣️

• 7月15日
すーき

私は三菱東京が子供含め、家族な主な名義で利用させてもらってます。

上の娘が幼稚園に通ってますが、幼稚園の引き落とし口座がゆうちょだったので。のちのち利用なくなるだろうゆうちょを渡すつもりです。
お近くに他銀行もなさそうですか?

自分自身は三菱東京で持ってますが、勤務するところが勤務する地域の支店の三菱東京じゃないとダメらしく、銀行に相談したら基本はダメですが仕事用となれば特例で作れるとのことで、この銀行で2つ口座開いてます😉

• ママリ

ママリ

銀行によって違うんですかね💦仕事用とかではないので確認した方が良さそうですね💦
    他の銀行もあるんですが、すごく田舎なので他の銀行はアクセスが悪くて😅

• 7月15日
はるママ

ゆうちょはダメだった気がします💦
あとは大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ゆうちょはダメなんですね❣️教えてくださり助かりました❣️

• 7月15日
あーちゃん

複数作れますよ😌実際持ってます🙋

息子の貯金通帳は全国で使いやすいゆうちょにしましたよ🙆

• ママリ

ママリ

実際に作られてるんですね❣️
    なるほど💦たしかに全国で使いやすい方が便利ですよね!!

• 7月15日
miiiiimama

みずほ銀行をに口座を複数持ってます。
支店が違うだけで手数料取られてしまうので、会社と同支店の口座が必要という事で、旧職場赤坂支店現職場自由が丘支店です。

どちらも給与の受け取り口座として作らなくてはいけなかったのでそう言う場合は免責みたいですよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    そうなんですか💦銀行によってちゃんとした理由が必要なんですねー😭

• 7月16日
:)

ゆうちょも同じ名義で2つ口座作れましたよ👍✨

• ママリ

ママリ

ゆうちょは大丈夫なんですね❣️全国にあるしゆうちょ便利そうだなーと思ってきました❣️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

地方銀行は、支店を変えれば複数作れます。私が長女の学資用に使っいて、バイトの給料振込用に別支店のものを長女が持ってます。ゆうちょも私は2つありますよ

• ママリ

ママリ

地方銀行もゆうちょも大丈夫なんですね💓安心しましたっ❣️

• 7月16日