※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐ママ
子育て・グッズ

息子の冬用肌着について教えてください。ユニクロのメッシュ肌着60は冬も着られますか?ヒートテックのベビーサイズはありますか?80を値下げ時に購入したいです。

肌着のことで教えてくださいm(_ _)m

もうすぐ5ヶ月になる息子がいて、ユニクロのメッシュの肌着60を着ていますが、この肌着って冬も着るのでしょうか?それともヒートテックのベビーサイズが出るのでしょうか??

冬も着るなら値下げしてるときを狙って、80を買いたいなって思ってます✨

コメント

じーほ

冬は80ですね!!!

• じーほ

じーほ

ごめんなさい、メッシュは冬は着ないかもです…

• 7月15日
  • 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます☺️
    やはり・・・いくら暑がりでもメッシュは着ないですかね💦

• 7月15日
basil

メッシュは夏だけかなって思います。
冬は普通の綿の半袖や長袖きせますね。
キッズはヒートテックあったとおもいますが、ベビーはどうだったかな…。
でもエアリズムやヒートテックって綿100%じゃないので、赤ちゃんには刺激が強くて肌荒れの原因にもなったりするので、綿の方が個人的にはオススメです

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございました☺️危うくメッシュをまとめ買いするところでした(笑)

綿の肌着を買いたいと思います🎵

• 7月15日
3兄弟まま

冬は冬用のが出ますよ☺️ヒートテックはわからないですが、コットン?の長袖のものを去年の冬は着せてました🙌

• 祐ママ

祐ママ

冬用のがでるんですね😊メッシュのがとっても気に入ってるので、冬用も今から楽しみです🎵

• 7月15日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

言葉足らずですみません💦冬用はメッシュはないです💧コットン生地のものだったと思います!

• 7月15日
  • 祐ママ

祐ママ

ご丁寧にありがとうございます🎵コットン生地でもユニクロのなら良さそうです🙆

• 7月16日
いちご姫

子供は暑がりだから、大人はヒートテックやモコモコを着るかもだけど、子供の肌着は年中同じ素材を着せてます😌

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます☺️赤ちゃんって、びっくりするほど暑がりですもんね😁

• 7月15日
  • いちご姫

いちご姫

ですよね😅💦💦
    私は毎日暑くて周りから肌着なんか着せなくてもいいって言葉が飛び交ってて毎日悩んでます😖💦

• 7月16日
  • 祐ママ

祐ママ

何を着せたらいいのか、お洋服選びが難しいですよね😓

息子は基本的に室内はメッシュ肌着1枚です(ほぼ24時間エアコンつけっぱなし)。でも、お昼寝の後の頭皮汗?がスゴくて😱

• 7月16日
はる

冬はコットンですかね。
ヒートテックは赤ちゃん、幼児には不要です。

• 祐ママ

祐ママ

そうですね!確かに赤ちゃんにはヒートテックじゃないですね💦

• 7月15日
y3♡

メッシュ着てないです。
長袖の綿100パーセントのを着させてました!

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます☺️私も長袖の綿100パーセントを買おうと思います✨

• 7月15日

冬場でメッシュ肌着を着る子は少ない気はしますが、着てる子もいますよ🤗
私は来年用にセパレートの80を安くなったらワンセット買っておこうかなと思ってます😊

ヒートテックですが、私個人的には乳児にはあまりオススメしません😫肌がある程度強くなる3歳くらいまでは…💦
あと、小さいうちに体の温度調節の機能をつけておかないと、と思っています。
実際、元保育士なのですが0〜1歳時クラスからヒートテック肌着着てた子は高い確率で冷え性でした😥
そしてうちの娘は肌が弱めなので、5歳の去年ヒートテックデビューさせましたが何度か「体がチクチクする」と言ってくることがありました💦

不安なことを書いてしまいましたが、もちろん全然大丈夫な子も多いですよ😅👍

• 祐ママ

祐ママ

回答ありがとうございます☺️やはり冬場のメッシュ肌着は少数派なんですね。ママリで聞いてみて良かったです🙆
    私もみかさんを真似っこさせていただいて、80をワンセット買っておくことにします😁

夫が肌弱めで冷え性なので、息子に遺伝してないか心配してるところです。ヒートテックデビューは遅めにしたいと思います🎵

• 7月15日