※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

6ヶ月の息子がいて離乳食も順調。2人目を考えているが、16歳差婚で妊活中。生理の変化についてアドバイスを求めています。

6ヶ月の息子がいます!離乳食も息子のペースで上手い事頑張って食べてくれます。
2人目頑張ろうか!?とは、前々から言っていたのですが最中に息子に見られていたり笑、先にどっちかが寝てしまいます笑16歳差婚なので旦那がダメになる前に頑張ってもらってます笑妊活は、なんとなーく排卵日に誘ってやる。くらいです😅
何か、これするといいよ!とか何かいいアドバイス頂ければ教えて下さい^ ^
生理は産まれて2ヶ月後にきています!
(最初は量減ったし軽くなった!やった!と、思っていたら、7月の生理の量が妊娠前より多くなってしまいました😂これは、なんなのでしょうか?)

コメント

私も産後経血の量が変わったので、些細なことでしたが産婦人科受診しましたよ😊子宮の事って外からでは見えないのでがん検診がてら、自分がまた妊娠できる体なのか見てもらうと安心しますよね🌟
それ以外には、とりあえず葉酸や鉄分などをとって妊娠できる体に整えて置くのはどうでしょうか❓もちろん旦那さんの食事なども見直して妊活に良いものを取り入れていくと良いかなと思いました💓

• さち

さち

コメントありがとうございます📝
    そうなのですね!ちょっと前までは25㎝でもちょっと大きいくらいの量で今はナイト用タンポンとナイト用ナプキンが2時間で真っ赤になる量になって驚いてしまって😅
    そうですよね、見えないですもんね💦検診してもらう時は、生理終わってすぐいけば良いのでしょうか?それとも、1週間、2週間くらい空けてから行った方がよろしいのでしょうか?
    葉酸、鉄分補給取れる様に改善していきたいと思います!
    どういったものが妊活には良いのでしょうか? 精力つく、鰻などでしょうか?

色々質問して申し訳ないありません。💦

• 7月16日

退会ユーザー

いつ行っても見てくれますが、どうせ行くなら排卵日付近に行って排卵してるかも見てもらうとお得感ありますよね😊(笑)
    女性側なら、葉酸、鉄分、ビタミンE、Cがオススメです💓
    男性側ならネバネバ系の食べ物、精子に重要な亜鉛(牡蠣がオススメです)、精力アップにマカ、タバコを吸う方ならビタミンEなんかで老化防止がオススメです🌟ちなみにネバネバの山芋などは加熱すると精子に必要な成分抜けちゃいますので生がいいです😊

• 7月16日

退会ユーザー

サプリメントは尿と共にでてしまうので、寝る前摂取がよいですよ😊特にビタミン系は💓

• 7月16日
  • さち

さち

すぐに、コメントありがとうございます😊
    そうですよね❤️笑
    生理がまだ定まってなくても、大丈夫なのでしょう?(しっかり予定日にきたり、遅くなったりします。)
    後、病院にはなんと言えば良いのでしょうか?
    色々質問してすいません。
    ビタミンE、C!✍️
    ネバネバなら、納豆とかオクラとかでもよいのでしょうか?
    加熱は必要な成分抜けてしまうのですね!😵
    色々勉強になります!ありがとうございますm(_ _)m
    すいません、後妊娠前は毎日の様にやっていたのですが、今は子供優先で回数が極端に減っています。笑今は、1週間に一回や、10日に一回です。笑
    やはり、回数は大事なのでしょうか?
    色々本当に質問してしまってすいません😭

• 7月16日

おはようございます😃
病院はがん検診目的でもいいですし、2人目が欲しいから異常がないか内診して欲しいとか、ですかね😊今回の生理の事を相談しても良いですし🌟

納豆やオクラもいいですよ〜💓うちは粉のマカを買って勝手に料理に混ぜてましたが、入れすぎると激まずです(笑)

性生活は回数より排卵日付近を狙う方がよいですよね😊ただ、精子も古いやつよりフレッシュな方がいいので定期的に出してあげた方が質はいいです🌟

• さち

さち

おはようございます☀
    コメント返しありがとうございます😭❤️

わかりました!ありがとうございます❤️!
    すいませんが、料金とかってどんな感じですか?(;_;)

方法✍️
    混ぜるのいいですね!笑
    入れすぎない様に味見しながらやってみようかしら笑

排卵日狙って誘ってみたり、マカ入れたりしてみます❤️!笑
    フレッシュのがいいですよね!
    たまには出してあげます笑
    頑張ります笑

• 7月17日

退会ユーザー

がん検診は地域によっては一年に一度無料で受けられるところもあるのですが、そういったハガキは届いていますか❓😊
    それ以外の受診に関しては病院によると思いますが、内診のみなら3000円もあれば受けられると思います🌟私が経血が気になって受診した時は、3000円は越さなかったと思います😊

食事やサプリは3ヶ月は続けてくださいね🌟体質改善に効果が出てくるのに3ヶ月くらいかかりますから😆
    お互い赤ちゃん来てくれると良いですね💓

• 7月17日
  • さち

さち

20代前半でもくるのでしょうか?
    無料ならその時がいいですよね!^ ^

病院に問い合わせて聞いてみます^ ^❤️
    五千円あれば足りそうですね^ ^

3ヶ月、、、笑
    頑張ります😂❤️naさんにも赤ちゃん来てくれるとよいですね❤️
    一緒に頑張りましょう❤️

• 7月17日

退会ユーザー

地域によると思いますが、27で結婚して今の地域に引っ越して来た時からハガキがきてました😊💓

まだお若いので受診しなくても妊娠できそうですが、がん検診は毎年受けておくと内診で自分の子宮の状態がわかって良いですよ😊
    私は23から毎年がん検診は受けています🌟

• 7月17日
  • さち

さち

何度もコメント返しありがとうございます!
    地元の隣?の市に来たのでわからないので旦那に聞いてみます!笑

タイミングが合わないのでしょうか😅?
    子宮は外からじゃみえないですもんね💦
    がん検診がてら自分の子宮の状態確認がてら旦那に相談して受けてみようと思います!

• 7月17日

退会ユーザー

まだ生理の周期が整ってないとの事でしたので、排卵日が狙えていないのかもしれませんね😊
    健康で狙えていても20パーセントの確率なんですよ😆

自分の体の状態を知っておくのは大切な事です💓頑張ってくださいね🌟

• 7月17日
  • さち

さち

そんなに低いのですね!😵
    ばらばらなら尚更確率低いですね💦

体の状態大事ですもんね^ ^

諦めずに教えてもらった事を実践しながら頑張ります✨
    色々勉強になりました!
    ありがとうございました😊

naさんにも赤ちゃん来てくれますように✨

• 7月17日