※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしよし
ココロ・悩み

教えてください。次男5ヶ月が一昨日から湿疹がでており、汗疹かな?と様…

教えてください。
次男5ヶ月が一昨日から湿疹がでており、汗疹かな?と様子を見ていると今日になり、38.5の発熱をしています。持っていた座薬をさして様子を見ているのですが、もしかして突発性発疹?と思い。でも熱が下がってから発疹が突発?となるとただの汗疹?とわからなくなり、似たような症状を経験された方がいましたら教えて欲しいです。手足に発疹は多く、首回りが少し。機嫌は良くなくママの抱っこのみって感じの一日です。

写真は手首から肘にかけてです。

コメント

もうすぐ1歳♡

手足口病じゃないですか?!
この間、病院で手足口病の写真を見せてもらった感じと似てるなぁと思いまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
その時に病院で症状は手足口に湿疹が出て発熱もしますって言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
口の中にも出来ていますか?

息子も同じ様な湿疹があって日に日に広がってきています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)でも息子の場合はこの間、受診した時は口の中にはブツブツ出来てないから汗疹だねと言われたので様子見してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• よしよし

よしよし

病院に行ってみた、手足口病に似てるけど、手のひら、足の裏口の中にはないため、湿疹でるウィルス性の風邪といわれ、あれから数日で治りました。
    病院に行く気にならせていただきありがとうございました!

• 7月26日