※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

出産予定が近いので、洋服やベビー用品を水通しすることを考えています。洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?

水通しについてアドバイスをください\(◡̈)/

9月末出産予定日なので
8月になったら水通しをやろうと思ってます!
つい先日洗濯機は新調しました!
念の為、洗濯機は浴槽洗浄してからやる予定です。

短肌着、コンビ肌着
ドレスオール
ロンパース
ベスト
靴下
セレモニードレスなどの洋服類

おくるみ
オムツ替えシート
ベビー布団セット
ガーゼ
タオル
抱っこ紐ベルトカバー
エルゴ(抱っこ紐)などのベビー用品

すべて水通しするものなんでしょうか?

そして洗う場合はそのまま洗濯機で洗ってしまって
大丈夫なものなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

3kids mama

洋服は分けてネットに入れて洗いました!
おむつ替えシートは洗ってません^_^エルゴや、カバーもあらってないです!

ama

売っている衣類や布製品は、糊がきいているので水通しが必要ですよ!
抱っこ紐はやらなかったですが💡

洗濯機で大丈夫ですがネットに入れたほうが安心です!

まち

おむつ換えシート
布団
抱っこ紐
はしなくて良いと思います。
布団はシーツのみしましたよ。

私は手洗いしました!

つくし

直接肌に触れるもの、肌着、ロンパース、おくるみ、ガーゼ、布団のカバー、この辺りは水通ししてアイロンかけてました。アイロンをかけると熱で菌?がなくなるので。
あとは特に普段通りです。

初めてのママさん

私は、セレモニードレスと抱っこ紐は洗濯しませんでした。
私もエルゴですが、匂いがあるので
ファブリーズして干すのを2回程したら、匂いがなくなりました!

初めは、100均で買った下着洗い用の網?にいれて洗い。しわしわなってたので、全部アイロンしましたが🤣
今は到底無理でくしゃくしゃを伸ばしてたたんでますww

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    網ではなく、ネットです💦👍

    • 7月15日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    ベビー服って縮みやすいって聞くんで
    ネットに入れるべきか悩みます😱
    そもそもネット2枚しかないので
    全然足りません💦

    • 7月15日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    私は縮んだ感を感じてませんね😅
    (鈍感なだけかも)笑

    すぐに大きくなるので、今は西松屋
    バースデーにUNIQLO、H&Mなど
    安くて可愛いものを買ってますw
    肌着など直接触れる服は、コットン100%や日本製と気にしてますが😁

    • 7月16日
みさ

服とかおくるみとかは洗いましたが抱っこ紐などは洗ってません💦
洗濯機で大丈夫ですよ!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ベビー用品って縮みやすいって聞くんですが、ネットとかにいれたりしましたか?😱

    • 7月15日
n.s!

この前水通ししました(^_^)

エルゴ関係以外は水通ししました💓
さらさを使って普通に洗濯しました(^_^)