※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
子育て・グッズ

初めての子育て中の女性が、スロットが好きでストレス発散に行きたいと悩んでいます。同じような経験をされている方や、母親失格であるかどうかについての意見を求めています。

生まれて2ヶ月ちょっとの息子がいます。初めての子どもです。子育てはとても大変ですが、息子は可愛くて仕方なく、大事に育てているつもりです。
旦那と義理父と暮らしています。
私は元々スロットが好きでよく行っていました。妊娠中は煙草もすごいしと思って行きませんでした。
出産が終わって初めて、先日旦那さんに3時間ほど預けて行ってしまいました。混合育児のため、旦那さんもミルク作ったりあげたりできます。
スロット中はもちろん楽しい気持ちもありましたが、やっぱり息子のことはとても気がかりでした。
妊娠中はお腹の子のことを思って我慢できていたのに、出産を終えて行ってしまった自分への情けなさの反面、すごくリフレッシュやストレス発散できた部分もあり、また帰ってから育児頑張ろうと思えた自分もいました。すごく葛藤でした。
家でできる趣味でもあればいいのですが、特にありません。

同じように子どもいて、スロットなど行かれてる方いらっしゃいますか?
またこんな私は最低で母親失格でしょうか?逆にこういったストレス発散や時間の使い方もありだと思う方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

たまには息抜きも必要ですよ!
趣味は人それぞれだし、旦那さんが
見ててくれるなら全く問題ないと思います!😄✨

あやの

余裕で行ってます😅
なんなら、妊娠中も産まれる直前まで通ってたぐらいです😅
今は毎週1回だけ母に預けて行ってます!でも、スロットに行くから預けるんじゃなくて、母も孫に会いたいし、子どもも充実して過ごせるので全然罪悪感はないです🤭

はじめてのママリ🔰

友達が行ってますよ( ´∀`)
私も妊娠前は休みのたびに行ってましたが今は行ってません!
1人映画も趣味でしたが全然行ってないです(´;Д;`)
旦那が頼りにならないし同居になっちゃったんで行きたくても行けないです(°▽°)笑
旦那さんがみててくれるなら良いと思いますよ!
たまには息抜きしないと!むしろ自分のリフレッシュ方法あるのは良い事じゃないかなーと思います😊

まちゃん

私も子供が産まれる前は、パチ屋で働いていたこともありよく行っていました!!笑
ちなみに私の場合は妊娠中もたまに打ち行ったりしてました( 笑 )😂🙌
リフレッシュやストレス発散の仕方は人それぞれですし、スロットに行く事によってスッキリして育児が出来るなら全然いいと思いますよ\(◡̈)/
お子さんがもう少し大きくなると行く機会が無くなったりしてしまうので今のうちにリフレッシュした方がいいです♡!!
私は旦那に預けて友達とカラオケなど行ったりしてます☆

ありこ

パチスロは妊娠を機に辞めて産後も行ってはいませんが、私はタバコを再開してしまいました😅
妊娠中はもちろん、産後も母乳をあげている間は1本も吸っていませんが、投薬があったので完ミに移行してから我慢できずに…💦
紙タバコは辞めてIQOSにしましたが、同じように葛藤はありました💧

お母さんに休息があっても良いと思います。最低でも母親失格でもありません。ご主人も理解してくれているのですよね?それなら尚更たまの息抜きは良いと思います😊

KHママ♡♡

全然良いと思いますよー!
ストレス発散大事です!
それがスロットでも大事です😊!
また頑張ろうって気持ちなりますよねー🎶
うちは完母なので外出するなら
搾乳して~冷凍して~旦那に解凍してもらい~ってしないとなかなか外に1人では出れません😭💦
でもたまに、マックが無性に食べたくなり
内緒で寝てる隙に行っちゃいます🤣👏🏼気になるのですぐ帰りますけどね( ̄∀ ̄)

yys⭐️🌟✨

えっ⁉️😃全然いいじゃないですか☺️ストレス発散になってるなら問題ないと思いますよ☺️母親失格なんかじゃないですよ😃

サチカ

私も旦那の影響でスロット好きで妊娠中もあまり良くないですがマスクして行ったりしてました。
今でも混合なのでたまに旦那に預けて行きますが前のように行きたいって気持ちは減ってきてます。
ストレス発散になるのならたまにであればいいとは思います!ただ子供が大きくなって物心ついてきたらギャンブル好きはよくない影響を与えると思うので少しずつストレス発散方法を別のものに変えていけたらいいのかなとも思います。
お母さんも息抜きしないと息が詰まるし、母親失格とは思いませんよ!

りんか

全然ありだと思います❣️
わたしはカラオケが趣味でパパに見てもらって2時間くらいカラオケに行って息抜きしてますよ😊
もちろん娘の事が気がかりだったけど、旦那も娘と2人きりって言うのも新鮮みたいで大変だけど楽しかったそうですよ!
育児は旦那さんと協力していくものだと思います✨
あまり抱え込まないで!かなんさんは息子さんの事を第一に考えているステキなママさんだと思います😆

ゆー

全然アリじゃないですかね😊
旦那さんがOKしてくれて、赤ちゃんもミルク飲めるなら問題ないと思いますよ(^_^)☆
赤ちゃん預かって貰えたら、カフェにいくママもいればネイルに行くママもいるし、かなんさんの気晴らしがスロットだからダメとかはないと思います。
ただ帰ろうと決めてた時間に当たり出して帰れないとか、ちょっと心配な点はありますかね💦

ゆか

スロットは行ってないですが、うちも混合なので生後2カ月の頃、両親に預けて美容院に行きましたよ〜
だから母親失格とは思いません!
私は週一回くらいは預けて3時間くらい出かけてます😊行き先はカフェとかお買物とかです。
たしかにソワソワしますけど、ストレス発散も大事だと思いますよ❤️

しま

私も旦那に見てもらい買い物や夜のドライブに行きました。気分転換になるし、イライラすることも少なくなった気がします。明日も旦那が休みなので買い物行こうと考えています。

毎日育児頑張ってるんだからたまの息抜き大事だと思いますよ😁母親失格なんかじゃありません!

みい

スロット旦那も私も好きなので、
2週間に1度くらい旦那に息子見てもらい行ってます😅
そして、数ヶ月に1度、義母に預けてたまに2人で半日くらい行ってます😅
妊娠中は禁煙のホールで打ってました😅

たしかに一般的に見たら、ダメ親だなってたまに思ってしまいます…😓
でもお金も昔みたいにガバガバ使わないし、長時間打てる訳じゃないから今はメリハリ?つけて打ててるから良いかなと思ってます💦
その分、帰って来てからいつもより息子とたくさん遊んだり、ゴメンねありがとうねと話しかけながら…😅
適度に行くのは大丈夫ですよー☺️…と思っています😅

SAYU

息抜きは必要ですよ!
それにスロット中でも子供のことを考えてるんだから、ちゃんとした母親だと思いますよ😊⭐️