※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kongbuko
家族・旦那

干渉してくる両親と義理の両親がいやだ。自分の親の場合、母は気を遣っ…

干渉してくる両親と義理の両親がいやだ。

自分の親の場合、母は気を遣って何をするにも私に質問してからするのですが、父がとにかく強引。
孫がかわいいのはわかるけど、1日に何回もたくさんお菓子を与えたり、アイスを食べさせたりします。娘もそれがわかってるから、お菓子をもらってごはん食べません。
やめさせようとすると、娘が泣くので、父はなぜ泣かすのだと怒ります。すごい怒ります。
それがストレスで実家に帰るのもいやですが、かわいそうなので、2ヶ月に一回くらいは帰ります。

義理の両親は、2ヶ月に一回くらいうちにやってきます。
うちは1LDKなので、リビングに一週間くらい泊まっていきます。
義理の母は空気が読めなくて、モヤモヤ発言が多い上、料理が下手で娘に2日前の残ったらカピカピのパンを食べさせたりします。ほんとに気が抜けなくていやだ。。
私がかってきたお菓子とかお酒をまずいっていって、口にしなかったり、仕事忙しすぎるからやめたらいいとか、ほんとイライラするようなことばかりいいます。(本人は正直なだけで、悪気はない)

ということで、なんだかんだ毎月どっちかの親には会っていて、心があまり休まりません。どっちにあっても、どっと疲れがたまってしまいます。

普段はほんとに家族仲良く3人でやってます。
ストレスがたまるとついつい旦那に愚痴ってしまい、旦那に嫌な思いさせるのもいやです。黙ってきいてくれる優しい旦那です。

親孝行はしたいけど、もうすこしだけ心休まりたい。

コメント

バケツプリン

2ヶ月に一回をやめて、
3ヶ月に一回くらいにするとかは、どうですか?^_^

義母には、
悪気ない感じでモヤモヤ発言返ししたりとか!笑

ごまらむ

会う頻度もっと少なくても良いと思います💡
そんなストレス捨てたいですね😰💦

子供が元気で幸せな家庭を築いていればそれだけで親孝行ですよ✨

カルパス

1週間も他人泊めるなんてお人好しすぎますよ!!!