※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝せず、臨月で休憩が必要。一時保育は利用しているが、家で過ごすことが多い。おうちでの1日の過ごし方やお昼寝について教えてください。

2歳の息子がお昼寝しません…夜は20:30~21:00の間に寝て朝は7:30~8:00の間に起きます。夜は全く起きることなく朝まで寝てくれるのでそれはいいんですけど。。
もうすぐ臨月で動くことがしんどくて、お昼寝してくれてる間が唯一の休憩時間です😅
午前中は家でプールをしたり、買い物行ったり、体調が良ければお散歩に行ったりしています。
一時保育は利用してますが毎日ではないので家で見ている方が断然多いです。おうちで見てらっしゃる方はどのような1日を過ごしていますか?また、お昼寝しますか😅?

コメント

りら

夜ぐっすり寝てくれるなら良い方じゃないんですかね😅?
幼稚園入るまでは、お昼寝なしで、夜8じくらいから寝て2時間起きで起きてました🤔

• taichanmama

taichanmama

2時間おきですか😱大変でしたね😣💦
    体力がついたってことでプラスに考えられるときもありますが、暑いし外へも行けないのでなんとか寝ないか考えてます😅
    親のワガママですね😂

• 7月16日
ぴーちゃん

朝6時くらいに起こしたら昼寝すると思いますよ😃
うちは6時半に起こしてるので2人とも1時から3時で昼寝します😁
9時半から公園行って、11時半に帰宅、12時すぎから昼ごはん食べて昼寝、3時におやつ、食べたらまた外遊びです!
夜は20時半には寝てますね☆

taichanmama

ぴーちゃんさんの生活リズム、めっちゃ理想的です!7ヶ月頃まではわたしも頑張ってましたが、それ以降はお腹大きくなってきて動くのが億劫だし、暑いしでなにもしたくないです😅💦それもあってきっとお昼寝しないんだろうな…🤔産まれたら、頑張ります😅

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもお腹大きいときはキツかったですが、家の中だと力余すので必ず外出てます☆
    午前中にたくさん外遊びすると、夜眠りが深くなるホルモンがたまるのでいいですよ!

• 7月16日

taichanmama

頑張ってたんですね👀💦今日は午前中一時間程プールをして、買い物行って帰ると珍しく爆睡で3時間寝ました😆!そして21:15には夢の中…素敵な1日でした(笑)明日から私も少し頑張ってみます!

• 7月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

動くと太らないしいいかなーと思ってたくさん子どもと公園行きました😁

• 7月16日