※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で安定期までの過ごし方について質問です。外出などはされていましたか?

妊娠7週目です。
安定期までまだまだあります。

みなさん、安定期までは
どのように過ごしていましたか??
外出などされてましたか??

コメント

はれ

つわりでほとんど家から出ませんでした😂出れませんでした😂
外出すると色んなにおいがしてだめでした💦

ふつうに仕事してました😊💡
スーパーやショッピングモール行ったり、友達とご飯も行ってましたー💕
お買い物の時の荷物は旦那に持ってもらってましたが😊

• なあちゃん

なあちゃん

良かったです✨
    私も普通に仕事して外出もしてるので
    安心しました😊
    ありがとうございます(^^)

• 7月15日
mog

1人目は働いてましたし、2人目も普段と変わらない生活を送ってますよ🤗❤️もちろん、外出もしてます!

• なあちゃん

なあちゃん

ありがとうございます✨

私も外出など結構するので
    安心しました👍

• 7月15日
  • mog

mog

特に1人目は今のうちと言わんばかりに友達とたくさん外食したりしてました😆❣️ストレス発散しながら楽しいマタニティライフ過ごしてくださいね✨

• 7月15日
みのまそ

妊娠前と同じように過ごしていました!
ただ風邪などの予防はしっかりするくらいです😄

kou

つわりがひどくて家から出られませんでした😂つわりが落ち着き始めてからは仕事してました!

• なあちゃん

なあちゃん

私もつわりが時々襲ってきます💦
    でも、仕事も長く休むのも…と考えて
    仕事してます😓

つわり、辛いですよね😭

• 7月15日
えび

つわりの時期は1ヶ月休職してましたが、産休まで働くつもりです。休職中はほぼ家を出ずぐうたらしてましたが3キロ太り(笑)仕事はじめてスピードは落ちたものの8キロ増えてしまっています……

重いものもったりは控えてますけど普通に仕事してますし、家事もしてます。おなかがはったりなど無理をしない程度に、動いていたほうがいいかな?と。同時期に妊娠した先輩は妊娠3ヶ月からずっと休職してるみたいです。こればっかりは体調次第ですね

普通に過ごしてました。
車で3時間の実家にも何回か帰ってたし、お出かけも普通にしてました。

✱普通に仕事してました!
✱買い物も旦那さん休みの時に行って荷物は旦那さんに任せていました!

ちびすけ

悪阻があっても仕事も休まず
友達と出掛けたり、臨月入るまでバタバタしてましたね!!

臨月入った今でも会社行って
3時間くらい仕事してみたり、
動いてないと逆に身体が重く感じるので(>人<;)

ママリ

初期は年末年始のころで、年末が繁忙期の仕事だったので10分休憩で8時間〜9時間、週6で仕事してました笑

年始は閑散期なのでゆっくりしてましたがずーーっと仕事はしてました😁

体調が悪かったり、病院で安静にするように言われない限りは風邪と体調に気をつけながら普通の生活を送って問題ないと思いますよ😁✨✨

まま

つわりがやばく仕事にならず、やめてそこからはひきこもりでした!(;_;)
どこへ行っても吐いてたので、、、

ちー

普通に毎日仕事でした。
悪阻があったので、仕事中は気を張ってるから大丈夫でしたが、休みの日はお家でのんびりが多かったですね。
友達にも安定期に入るまであまり会わず、報告せずって感じでした。