※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりのこ
家族・旦那

義母の愚痴です。電車とバスを乗り継いで2時間かかる義実家。月1で来い…

義母の愚痴です。
気分悪くしたらすみません。
電車とバスを乗り継いで2時間かかる義実家。
月1で来いと言われているので今日も行ってきました。

義母、ずっと抱っこで離さない。
眠くて泣いてるのに離さない。
旦那が
「眠くて泣いててかわいそうだから俺に代われ!」
と強めに言っても、
「寝かせるわよー大丈夫よー」
と離さない。
挙げ句の果てに、寝ない我が子にイライラしだして
「もう早く寝てよ!!!!」

授乳時間になり、空腹で泣き出しても離さず
「お腹空いてないよねー??少し泣いたほうが人間ぽくて面白いから泣いてな!!!パパとママ、泣かせないとか過保護すぎ!!」

もう疲れました…。
昼間そんな感じだったので、いま我が子はギャン泣きでぐずっています。

旦那もさすがに子どもがかわいそうだと思ったのか、わたしが行ってもいいと思うまで、しばらく義実家には行かなくていいと言ってくれました。
なんなら一生行きたくないです…。笑

コメント

*夢*

旦那さんが理解のある方で読んでいてホッとしちゃいました😅
私も一生行きたくないと思っちゃいます。
こんな暑いのに赤ちゃんを連れてこいなんて...嫌です!

• くりのこ

くりのこ

コメント、ありがとうございます♡

ほんとに、旦那がちゃんと親離れできている人でよかったです!
    これで旦那がなにも言わなかったら、イライラして泣くところでした(;ω;)

ほんとにもう会いたくないです…。
    暑すぎて子どもも行き帰りもぐずっててかわいそうでした(;ω;)

• 7月15日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

何ですかその義母😱最悪!
授乳の時くらい離せよって思いますね💦
授乳終わったあとに抱っこするならすれば良いけど自分の自己満の為に泣いてる赤ちゃんをずっと抱っこし続けるとか……何考えてるのか😅
少し泣いた方が人間ぽくて面白いって発言も意味不明ですし😂
本当に暫くというかそんな人のところに可愛い我が子を連れてきたくないですね😵

• くりのこ

くりのこ

本当にお腹空かせてるのに離さないとか虐待ですか?!と思ってしまいました…。

なんか赤ちゃんに対して、泣いたほうが面白いってひどいなーと思って悲しくもなりました(;ω;)

本当に連れて行きたくないです…。

• 7月15日
もか☆うさ

腹立ちますね💢
旦那様に理解があって安心しました❤くりのこさんと赤ちゃんに悪影響ありそうなので、適当に理由つけてしばらく距離をおいたほうが良さそうですね💦
暑いなかほんとお疲れ様でした😢

• くりのこ

くりのこ

本当にしばらく距離を置かせてもらおうと思います…!
    子どもがかわいそうで…(;ω;)

• 7月15日
(^O^)

理解ある旦那さんで良かった〜(´;ω;`)
しばらく行かなくて良いですよ!今年は行かなくても良いんじゃないですか?来年は新年の挨拶とお盆だけで良いですよ(^o^)勝手に決めてますが😂💦(笑)
わざわざ小さい子を2時間かけて行くのはママもパパも息子さんも辛いです😭
会いたければそっちから来い!です!(来てほしくもないと思うのでこの言葉は言わない方がいいです😂笑)

• くりのこ

くりのこ

ほんとうにお盆と正月くらいがちょうど良いくらいです…(°_°)

息子も暑い中移動したのでグズグズてかわいそうでした…。
    ほんと会いたいなら来いって感じですが、家に入られるの嫌なので言わないでおきますね!笑

• 7月15日