※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

奥歯を抜歯してから唇が痺れている。抜いた歯医者に行くのが嫌で口腔外科に紹介状をもらった。友達は慰謝料をもらうことを提案。どうすればいいか悩んでいる。

6/28に奥歯を抜歯してから唇の痺れているのですが
妊娠中に行ってた歯医者に見てもらうとやっぱり麻痺してるねって言われて
本当は抜いたところの歯医者に行くのがいいのですが、
やっぱりこんな事なったし行くの嫌やなって言われて
私自身も嫌ですっていうと総合病院の口腔外科に紹介状出してもらいました

友達はそこの歯医者に電話して訳を話して慰謝料貰えるなら貰った方がいいと言われました
みなさんだったらどうしますか?
抜歯した歯医者では麻痺することの説明は受けてません! ですが、妊娠中行ってた歯医者では、説明をうけてサインはしました。

コメント

ayaママ

親知らずを抜かれたのでしょうか?

• mayu

mayu

親知らずじゃないです!

• 7月15日
  • ayaママ

ayaママ

唇が痺れているなら下歯槽管という神経を傷つけられたか、麻酔を深くまで打たれたかのどちらかになりますね💦唇は歯を抜いた方の半分だけ痺れていますか?

• 7月15日
  • mayu

mayu

ですよね(T_T)
    妊娠中に通ってた歯医者の人にも同じように言われました!
    そうです!

• 7月15日
  • ayaママ

ayaママ

ですよね…
    歯科衛生士なので分かります!
    ただ元の歯科に戻るのも抵抗があるかも知れませんが、一度現状については話に行ってみてはいかがでしょうか?
    恐らく何もされないとは思いますが💦
    下歯槽管を傷つけているなら、ビタミン剤とかを処方される可能性はあります!

• 7月15日