※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近悪阻が落ち着き、便秘に悩んでいます。食欲はあるが出る量が少なく、食べ過ぎていないか不安。便秘解消のアドバイスをお願いします。

最近、悪阻が落ち着いてきました。今は、便秘に悩んでいます。少し前まではほぼ毎日出ていたのですが、ここ最近は、出るのですが量が少なくて心配です。でも食欲はあるので、普通に食べてしまうのですが、食べ過ぎになっていないかも不安です。みなさんが便秘解消のために、気をつけていたこととかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

私も便秘です😥😥
したいなぁ〜と思ってもお腹圧迫されてか少ししか出ません😥😥

なるべく牛乳やヨーグルト食べるようにはしています☺

• はる

はる

やっぱりそうですよね💦
    私もヨーグルトとか意識的にとってみます!食べる量は控えたりしてますか?💦

• 7月15日
あり

私も妊娠して便秘になりましたが、初期〜中期はヨーグルト食べて、水分も十分とるようにしたら、出るようになりました!後期でもっとひどくなったので、産まれる前までは下剤処方してもらってました!産婦人科で相談してみるのもいいと思いますよ^^

• はる

はる

後期はもっとひどくなるんですね😰これ以上ひどくなったら相談してみます😖💦

• 7月15日
わっかー

手っ取り早く薬を処方してもらいました✨

• はる

はる

食事でもなかなか改善されなかったら相談してみます😰

• 7月15日
ままり

食べる量もそこそこですよ😥😥
だから食べてる量と出てる量は全く異なります😥😥

• ままり

ままり

はるさん

• 7月15日
  • はる

はる

トイレに、行く時間を定期的に作ったらだいぶ改善されたかもです!引き続き色々と工夫していきます😊

• 7月17日
そうちゃんママ

私、初期に死ぬかと思うくらいの人生で初めての便秘になりました!
大至急、お薬もらうことをお奨めします(>_<)

食べれるならしっかり食べないと、💩のもとがないと更に出にくくなると言われました!
食物繊維とヨーグルト、めっちゃ食べてます。
それでも後期に痔主になりました(。´Д⊂)
ほんと、お気をつけください!

• はる

はる

やっぱりヨーグルトなどですよね!!早速食べるヨーグルトと飲むヨーグルト買ってきたので、毎日続けるようにします😊‼️それでも改善されなかったら先生に相談してみます😖

• 7月17日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

できれば薬に頼りたくないですよね(>_<)
    ヨーグルトでだいぶ違うと思うのでがんばってください\(^_^)/

• 7月17日
  • はる

はる

そうですね😣
    ありがとうございます❤️

• 7月17日