※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。食欲を抑える方法を知りたいです。

妊娠6ヶ月目にして体重の増加を、助産師さんから注意されました。。
つわりが治まって、食欲が出てきたのも事実だし食べた後お腹が苦しくなって何度も後悔をしました😭

食事はよく噛んで野菜から食べたり、間食はしないといいとも言われましたが、みなさんはどの様にして体重をキープしましたか??( ; ; )
食欲を本当に抑えたいです。。

コメント

ピピ

置き換えしてます😂💦
野菜多めにとったり
間食はしないように
水分とったりしてます!
便もなるべく出すように
してます!

  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    ご回答ありがとうございます!
    野菜の置き換えですか?
    サラダとか??
    わたしもお茶を飲む様にしても
    やっぱり物足りなくなってしまいます😭💦

    • 7月15日
  • ピピ

    ピピ

    そーです!
    夜ご飯の白米を
    サラダに変えました!!!
    あとスムージー飲んで
    お通じよくしてます!

    どうしてもの時は
    私はグミとかガムを
    たくさん噛んでます😂

    それで検診まで100グラムしか
    増えてなくて安心したので
    続けてます💦
    とりあえず💩出すことが
    大切なのかなって!
    出すためにたべる!みたいな💦

    • 7月15日
  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    スムージーはお通じにいいですよね、ぜったい★
    ハードグミとかも小腹空いた時に良いかもしれないですね!参考にさせてもらいます☺️

    • 7月15日
  • ピピ

    ピピ

    あと安い時にフルーツ買ってきて
    スムージー作るのめんどくさい時
    フローズンフルーツにしてます😂💦
    体冷えて悪いけどすすみます笑
    氷じゃ満足できなくて😂

    頑張って乗り切りましょうね!🙈✨

    • 7月15日
  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    この暑い時期に良いかもしれませんね!フローズンだと歯ごたえもありそうだし👐🏻✨
    色々とありがとうございます❤️

    • 7月15日
りりか

その気持ちすごくわかります😂
同じくらいの時期に1ヶ月で5キロ増えてしまってめっちゃ怒られました💦

私は妊娠糖尿病になって食事改善したら現在妊娠前から+9キロで抑えてます!
具体的には野菜でお腹いっぱいにしてから他のおかずを食べてます😋ご飯は100gに抑えてます!
間食なしは私には無理だったのでアイスボックスやシャトレーゼの低糖質のおやつ食べてます🍭💕

  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    ご回答ありがとうございます❁
    今+9キロキープはすごいですね!
    このまま出産まで10キロいかないかもですね☺️
    ちなみにオススメの野菜の食べ方はありますか?笑
    わたしは千切りキャベツにドレッシングで若干飽きてしまいました。。

    • 7月15日
  • りりか

    りりか

    根菜はなるべく避けて葉物野菜から食べるようにしてます🥦
    私も千切りキャベツめっちゃ食べます😂💕
    あとはトマト、きゅうりなどを馬鹿みたいに食べてからメインに手をつけます( ^ω^ )

    • 7月15日
  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    今時期たしかにトマト、きゅうりは旬だし手をつけやすいですよね!
    冷やしたトマトも結構お腹いっぱいになりますよね🤔💪🏻
    わたしももっと野菜中心に食べて満腹にさせます!!!

    • 7月15日
べき

私もつわり明けの検診+1.4キロでちょっと注意されました💦
・食事は野菜から食べる
・食べてしばらくすると苦しくなるってわかったので腹八分目より前に切り上げる(残りは夫に食べて貰う)
・毎日食べてたアイスを週1にする(代わりに氷を食べまくる)
・なるべく間食しない
で頑張ってたら、次の検診は+500gでした。

でもそのまま頑張り継続したらその次の検診でケトンが出てしまい体重も+200gで、妊娠前から見ると全然増えてなくて、逆にちょっとヨーグルトとか間食して、と言われました😂

  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    ご回答ありがとうございます❁
    やはり腹八分目は大事ですよね😓
    わたしもつわり明けに好きなものを食べれる様になって好きなだけ食べてしまってました。。
    わたしも次の健診まで1キロ行かないでがんばりたいです😭😭
    ちなみに野菜はサラダとして食べていますか?

    • 7月15日
  • べき

    べき

    はい、生野菜好きなので基本はサラダです!
    キャベツとか太めに切っといて噛むと満腹中枢刺激されますし。
    たまにおかず作るの面倒で、ウインナーとかブロックベーコン入れたポトフにしたりもします😆

    つわり明けホント幸せで食べまくりました…💧
    残すの勿体なくて食べちゃってたのもあったので、夫に食べさせてます(笑)

    • 7月15日
  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    なるほどですね!
    わたしも千切りキャベツを太めに切ってみます!
    ほんと残すのは勿体ないですよね…それに目の前にあると食べれちゃうという不思議さ。。苦笑
    皆さん頑張られてるのでとても参考になりました、ありがとうございます👐🏻❤️

    • 7月15日
  • べき

    べき

    ちょっとだけ残るとほんと勿体ないし、その時は食べれちゃうんですよね!後で苦しくなりますけど😅
    キャベツ+ドレッシング飽きたらザウアークラウト(ドイツの甘い酢キャベツ)とか半分豆腐半分挽肉のロールキャベツとかも良いかもしれません。食物繊維でお通じアップ✨

    体重キープ、でもストレスためないようお互い頑張りましょう…‼️

    • 7月15日
  • ぐらのーら

    ぐらのーら

    ザウアークラウトは初めてききました😳!ロールキャベツも良いですね🤔❤️❤️

    わたしももっとがんばらなきゃーなと思いました😭😭🙌🏻

    • 7月15日