※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

この間子供を旦那に預けて久々に友達と車でランチに行ってきました!車は…

なんだかずっとモヤモヤしてるので聞いてください!

この間子供を旦那に預けて久々に友達と車でランチに行ってきました!車は友達のです!
ランチからの帰りに友達が腹痛でコンビニに寄ったんですが、隣に止まってる車に4歳ぐらいの子供が乗ろうとしたときに友達の車にドアがぶつかりました💦
結構ゴツンって音がしました。私はえっ!?って思って一緒にいた父親の方を見たら、その人は私が車に乗っているのを知ってるのにも関わらず謝りもせずに車に乗り込もうとしました!

なので私はちょっと待ってください、ぶつかりましたよね!?って言ったら、あっすいませんみたいな感じで車に乗ってドアを閉めようとしたので、これ私の車じゃないので一応電話番号伺ってもいいですか?って聞いたんです!

そしたら向こうはめんどくさそうにいきなり電話番号早口で言い出して、しかもあぁ違った、6523だ〜みたいな感じで絶対デタラメ言ってんだろって感じでした!

結局もぅ一回お願いしますって言ってまた早口で言われた電話番号メモって、その人はそそくさ行ってしまいました!

結局そのあと友達に事情説明して車を見たら、ちょっとした傷で済んでおり、新車だけどこのくらいならめんどくさいし連絡しないでいいよって感じで終わったんですが、私はずっとモヤモヤしてます!

その父親は、このくらいの事で小さい人間だみたいな感じで私のことを言っていると思います!

私だって自分の車だったら謝ってくれればそれでよし!ですが、友達の車(新車のレクサス)、しかも謝らずにいこうとしたってのが許せなくて、ちょっと待ったー!!ってなったんです、、

私がした行動間違ってないですよね!?

コメント

ko

間違ってないですよ😣
その父親が非常識なだけですし、
かえママさんの行動は正しいと思います🙂
非常識な人に出くわすとモヤモヤ残ることもありますよね( ゚д゚)

あめり

間違ってないです!
私が車の持ち主の友人ならさすが✨ありがとう💓って思います^ - ^
逆にぶつかられたけどぶつけた人行っちゃったーとか言われたらなんで対処してくれなかったの😢って思います‼️

そのお父さんも子供のしたこととはいえ正しい対処してほしいですよね💦

ふたごまま

間違ってないですし、私ならナンバー目の前で写真とりますね(笑)

SUGI

ひどい大人がいるもんですね😂
レクサスで高そうだし嫌だったとか?
ベンツ乗ってる知り合いがよく当て逃げされるって言ってました💦
停車中なので10:0で向こうが悪いので
そういう態度なら警察呼びますよって言ってもよかったかもですね!
でも私なら そーゆーときってちょっとパニクって頭の回転わるくなります…
でも男性相手に1人で立ち向かっていったかえママさんは立派です❤️尊敬します!

ちょっと違いますが
わたしたちが出発しようと車に乗っていたら隣のおばあちゃんがドア開けたときにぶつけられました。

すぐに旦那が見に行ったら傷が😥

そしたら運転席のおじいちゃんが来て何故か逆ギレ。
しかもその傷は汚れだろ!と擦る始末です。

そして警察呼ぶなら呼べ!とか俺のバックには政治家がいる!とか脅してきたので警察を呼びました。

警察が来ても態度は悪いは私が反論したら「女なのに気が強いな!」とかまで言われて私も切れてしまい「あんたがそんなこと言える立場か!」と言ってしまいました笑

こんなことで呼びやがって!と悪態ついて来たら流石の警察官も切れて「事故に大きいも小さいもない!」と怒ってました。

そういうやつらは反省しないので警察を呼ぶ事をおすすめします!