※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の手の平に大きな血豆ができた。2週間後の受診が予定されているが、病院に行くべきか悩んでいる。

1歳8ヶ月になる子供です🙌🏻
手の平にイボがあり、皮膚科に受診しました。
以前は5秒くらいのドライアイスで焼いてもらい消失したかなって感じだったのですが、まだプックリしてたので再度受診しました。
子供も嫌がり抑えつけが足りなかったのか4秒くらいで失敗し、その後10秒やかれました、、
長いなって思ったのですがその時は何も言えず。
自宅に帰り手の平を見るとものすごい大きな血豆ができていました。
これはどのくらいで引くのでしょうか、、?
とりあえず2週間後の受診なのですが病院に行った方がいいですか?
病院を変えるべきなのでしょうか、、

コメント

にゃーち

私が小学生の頃に足の指あたりに
イボが出来たことあって
皮膚科でドライアイスで焼いてもらいましたが
すぐに治らなかったです。
何回か通院して焼いてもらって
治ったって感じです。
焼いた後は血豆になりましたよ。

  • ゆき

    ゆき

    私自身もイボが出来た事があります(>_<)
    でも血豆になった事はなくて、、
    しかもあんなにデカいの😰
    どのくらいで血豆が治るのか心配です💦

    • 7月15日
ひろ

上の子も2歳半のときに全く一緒の手のひらにイボになり、5回ほど皮膚科でドライアイスで焼いてもらいました!
3回目のときに血豆になり、その時は次の病院の日まで待ち、メスのようなので削ってから、ドライアイスで焼きました!😭
メスのようなので削るのは痛くはなかったみたいです!!
けど、大人でも痛いみたいだし、ほんと可愛そうですよね😵
5回の治療でなおり、今ではもう完治?しました😊

  • ゆき

    ゆき

    結構広範囲で血豆になるんですね!
    写真載せていただいてありがとうございます(>_<)
    ドライアイス痛そうですよね😢
    次回受診日まで様子見てみます😭
    ありがとうございました(>_<)

    • 7月15日
mama

結構大きいですねΣ(゚Д゚ υ) いぼの治療に関して無知なんですが、ドライアイスで焼くのが一般的なんでしょうか!?結構大きいし黒くなってるようにも見えるので私なら皮膚科受診します!低温火傷にもみえちゃいます(><)

  • ゆき

    ゆき

    私の地域ではドライアイスでやいたり薬を塗ったり、という感じです(>_<)
    他の皮膚科にも行ったのですがイマイチ効果なく、今通院したところは効果ありだったので久々受診したらこうなりました😢

    • 7月15日
ひろ

こんな感じでした😭💦