※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobby
妊娠・出産

子供の名前について漢字を考えていたら姓名判断で凶の組み合わせが出てしまい、悩んでいます。他の漢字案を考えていますが、どこまで姓名判断を信じるか悩んでいます。相談できる人がいないので、意見を聞きたいです。

名付けについて

子供の名前を はるき にしようと旦那と決めてました。最近やっと漢字を考え始めたんですが、いざ漢字をつけて姓名判断をすると [はる] の漢字の 晴・陽 などが苗字との組み合わせで人格が 凶 または大凶など最悪な組み合わせになってしまうんです、、😅

漢字は当て字よりも誰にも読んでもらえる漢字をつけたいと思っていたのに、この様な姓名判断の結果ですごく残念でした。主人も外国人ですし、私も姓名判断はあまり信じて無かったんですが母親に相談するとせめて凶や大凶はやめとけと反対されました😓そして男の子なので流石に凶があるのはダメなのかな…と私も思い始めてきましたですが、

晴・陽 以外だと、悠・遙・榛などですかね?正直どの漢字もピンっと来ません笑 ちなみに、夏生まれなので 春 という漢字は考えていません。

皆さんなら、どこまで姓名判断を信じますか? 総格が良ければオールオッケーみたいなのでも大丈夫ですかね?😂主人に漢字のことは相談できないので、ここで相談させていただきました。

ぜひ色々な意見を聞かせてください…!よろしくお願いします。

コメント

未来

遥輝(はるき)が友人にいますよ!

• bobby

bobby

実は 遥 の漢字も同じで人格が凶になるんです😂

• 7月15日
わっかー

私は逆に総格が最悪で名前だけなら普通なんです。結局まぁ、いっか!となりそのままです✨ご本人が気にしないのであればいいと思いますよ✨男女も関係ないと思います。

• bobby

bobby

調べなければよかった…って思ってしまいます😅知ってしまった以上、どうしようか迷ってずっと漢字検索してます😇

• 7月15日
いつき

知り合いに、東樹と書いて
はるきと読む方がいますー‼️
かなり珍しい🤔

• bobby

bobby

珍しいですね!姓名判断が良くても簡単に読めない漢字は避けたいんですよね🙄

• 7月15日
2児まま

神社で名前見てもらいました🙆
考えてた漢字は凶になってしまってて悩んでたので
神社でいい漢字を出してもらえて良かったですよー!

• bobby

bobby

確かに神社でいい漢字を教えてもらえたら流石に納得できますよね!考えてみます!神社で出してもらった場合でも、当て字だったりするんですかね?

• 7月15日

私だったらつけたい名前をつけます!
私の娘もたしか姓名診断良くなくてでもやっぱりつけたい名前で今は画数あんまり良くなかったのは覚えてますが何がどう良くなかったか忘れてしまいました。
気にしなければいいと思います。
いっそ漢字にあまり詳しくない旦那様に晴、陽の二つの漢字の意味を教えたりしてどっちがいいか決めてもらった方がよっぽど将来外国の方にも親しまれるステキな名前になると思いますよ😋

• bobby

bobby

そうですね、やっぱりつけたい漢字をつけようと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月15日
LINE漫画に夢中

治樹などは?どうですか^_^?

• bobby

bobby

治 もはるって読むんですね!調べてみます

• 7月15日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい^ ^

福山雅治

みたいな感じで(^○^)

• 7月15日
なち

男の子ですが、画数全く気にしませんでした☺️
画数で人生変わらないですし、育て方次第だと思います♪
画数で妥協して後悔するよりつけたい名前の方がいいなぁと思います😊

• bobby

bobby

はい、もう[はる]は 悠 に妥協しようかなと諦めかけてましたがやっぱりもう少し考えます!ありがとうございます😊

• 7月15日
ちーず

私なら総画がよければオールオッケーです!笑

姓名判断もあまり気にせず名前つけました。たしかそんなに良くはなかったです😵でも今では姓名判断を思い出すこともないですし、覚えてないです😅笑

お子さんが将来自分の名前の姓名判断を調べたときに、凶じゃん!って思うことはあるかもしれませんね😂👍
まぁだからどうなるってこともないですが😁👌

私なら付けたい名前をつけます😊
後悔することなく素敵な名前をつけられるといいですね😊❣️

• bobby

bobby

私自身も子供の漢字を考えて初めて自分の姓名判断しました😂
    占いなので気にしすぎないようにします!

• 7月15日
mari

他の字がピンと来ないくらい気に入ってしまったなら付けちゃいますね💕

まったく参考にならないと思いますが、私の旧姓は調べてみると凶だらけでした!
でもそれなりに幸せな人生でしたよ🤤笑

• bobby

bobby

姓名判断で完璧な名前をつけたからといって、完璧な人生になるとは限らないですもんね😇

• 7月15日
ままり

わたしは全く信じません(^_^;)…
流派もいろいろあるようですし
日本くらいですよね画数気にするの。
大安を気にするかしないか…と同じような感じじゃないでしょうか?
わたしも旦那も気にしない性格なのでつけたい名前つけます(^^)

生年月日や生まれた時刻とかから運勢占ったりすることもあるし、考えたらキリないとおもいます(^_^;)

• bobby

bobby

そうですよね😅 私も気にしない方向で漢字を考えようと思います!

• 7月15日
*夢*

私は全く気にしませんでした!
占い方、占う人、サイトなどによって全然占い結果も違うので気にしてたら名前つけられないなって思いました😅
占いの結果よりもこんな気持ちでこんな考えで一生懸命つけたんだよ。と伝えてあげたいと思いました😊

• bobby

bobby

私たちが気に入った漢字をつける方向で考えていきたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月15日
  • *夢*

*夢*

両親からの最初のプレゼントなので素敵な名前が見つかりますように😊✨

• 7月15日
りぃ

私もあまり気にならなかったのに一度調べると気になる物ですよね
全部良い所はなくても、せめて名前の部分だけは凶にならないように考えました

悠希ではるき君って子を知っています。
私の周りでは悠香ではるかちゃん等、ハル読みが多いので、違和感ないし、漢字の意味も良いと思いますけど、どうなんでしょうか?

• bobby

bobby

私の従兄弟の名前が 悠 (ゆう)なのと、従姉妹の子供の名前が 悠 の字を使った (はると)なので 漢字が被る事についても少し迷ってるんです😢

• 7月17日