※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

約二ヶ月ぶりに義実家へ。やっぱり居心地あんまり良くないし…。義家族に…

約二ヶ月ぶりに義実家へ。
やっぱり居心地あんまり良くないし…。
義家族には色々不満があって旦那にも散々愚痴りまくりそれでも私の気が晴れなかったので直接義母にも言いそのせいでわだかまりが出来てる気が…。
息子も居心地良くないのか?案の定泣くし…。
私も一度嫌になればなかなか自分から話し掛けたりしないので会話もなんかぎくしゃくしてる😥

それはそうと晩御飯食べてから帰ると前日に旦那から義母に伝えてるのに、暑いから買い物行きたくないと義母。
義実家お決まりの寄せ鍋…😩💦
暑い日でも関係なく鍋なんて…。
二ヶ月ぶりに来てるのにご飯も適当過ぎるし、いつもの事やけど、旦那の実家でご馳走とか出てきた事ないし手作りな物なんて滅多に出てきた事もない。
私の親戚ですら美味しい物食べさせてあげたいからとお肉もいいやつやし、果物とかお菓子のお土産付きやのに。
そこまでして欲しいわけじゃないけど、最低限買い物ぐらい行けよ‼️ってイラッとしたよ😒
なんか何でも適当なところがイライラする。


コメント

しほ

分かります!!!
私もつい昨日一昨日で、旦那に今まで溜まってた不満爆発させました💦
わだかまりはきっとうちも出来てます💦
旦那から伝えたようなので...。

暑いから鍋なんですか?配慮なさすぎですね...。うちもいつもそうです。
半年に1回くらいしか帰省しませんが、スーパーの惣菜とか笑。煮過ぎたジンギスカンくらいしか出てこないですね...。
ご馳走も、手作りもほぼないですよ!
買い物は行ってますが、買ってるものが...。
惣菜ですか!という感じです😅

まぁ下手な料理よりはスーパーの惣菜の方が美味しいと言われればそれまでです。
が、なんか違うよなーと思います。
でも、旦那の家族は皆それが普通と思ってるので、なんでそんな小さな事にこだわるの?状態で浮いてます💦💦

  • HANA

    HANA


    今日も鍋って聞いた瞬間撃沈でした😔
    冷蔵庫にある野菜と余り物の肉、冷凍うどんだけです☝️
    ザックリ切った野菜と肉と茹でたうどんほりこんで終わりですからね。
    二ヶ月ぶりに来る事知ってるのに皆で美味しい物食べようとか思わないのか⁉️
    息子夫婦に美味しい物食べさせてあげたいという親心全くない義母なんですよね😒
    私の母とは正反対で…。
    余り物でい?とか聞いてきたり、平気な顔して失礼な事言うよなぁ~😖っていつも思ってます。
    自分とこの家族親戚とつい比べてしまいますよねぇ。
    色々価値観が違い過ぎてびっくりさせられます‼️

    • 7月15日
  • しほ

    しほ

    あります!!余り物でいい?発言多々です💦
    うちもうどんの日もありましたが、
    うどんはネギしか乗ってなかったですね笑。
    え?!でしたよ....💦💦
    おもてなし精神が無いようです。。
    普通そうですよね。ずっと長居してるなら、多少緩急つけたご飯にはなるでしょうが笑。
    そうじゃないんだからもてなせよ!と思います...。
    だから義実家と仲悪くなりましたよ😅
    無神経ですよね?配慮がないというのか...。
    何でそんななの?っていつもいつも思ってたので、言っちゃいました💦

    • 7月16日
  • HANA

    HANA


    旦那が先に腹へったからと鍋を食べてたんですけど、私に気遣ってか?不味いと…。少し食べてご馳走さんでした。
    その後、肉食べたいと旦那が言ってくれたので結局義母が義父と車で買いに行き焼き肉を食べました。
    車あるねんから買い物ぐらい楽チンやろ‼️って…。
    そんな金使いたくないのか…😡
    ていうか前日にでも材料買いに行っとけよ💢って全く計画性のない適当な義母にイライラしました。
    自分が乗り気じゃないと全然動いてくれないし自己中なんですよね。
    母親らしいとこが全く見えなくて私と性格正反対やし嫌いですねぇ😒

    • 7月16日
カルパス

今度からご飯前に失礼しちゃったりいいですよ〜旦那おごりで外食〜!!!
早く帰れてラッキーです!!!