※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

来月友人の結婚式があるので、生後3ヶ月の子どもを母と姉に預ける予定で…

来月友人の結婚式があるので、生後3ヶ月の子どもを母と姉に預ける予定です。しかし、最近ミルクを嫌がりほぼ母乳となっており、慣らすために主人があげても暴れて飲まず…家から会場まで往復2時間+結婚式、披露宴で大体朝から夕方まで預ける形になります。
会場まで連れて行こうか、母にもついてきてもらうか、ほかの案も検討中です。
皆さんは結婚式に参列する際はお子様はどのようにされていますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

enaka.n

搾乳した母乳を冷凍しておき、授乳の際はそれを解凍してあげてもらうのはどうですか?

• aya

aya

回答ありがとうございます。搾乳したおっぱいでも大暴れでした…多分乳首を完全拒否してるみたいです😨

• 7月16日
はじめてのママリ

私の結婚式のときは授乳する年齢の赤ちゃんが複数名いたので別室を用意しました!
事前にお友だちに相談してみたら対応してくれるかもしれないです( ^ω^ )✨

ただ、お母さんと赤ちゃんの参加は、挙式中も突然キャーと叫ぶこともあったので挙式する夫婦やその家族がそれでも気にならないよ〜となればの話ですが、、笑
私は保育士していて担任してた子も呼んでたので赤ちゃんの声は気になりませんでした😊

• aya

aya

友人に相談したら快く受け入れくれたので、ひとまず連れて行ってきます!
    体験談を伺ってホッとしました!ありがとうございます!

• 7月16日
Yuna.

私の結婚式の時ですが...
一室部屋を用意してそこで赤ちゃんとお母さまに待ってもらってて、授乳の時間はあげにいくっていう形をとってもらいました!

• aya

aya

回答ありがとうございます!ひとまず、子どもと一緒に行くことになりました!母に待ってもらうのも良さそうなので検討してみます!

• 7月16日