※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。やわらかい乳首に慣れてしまい、吸い方が下手になったか心配です。体重増加のため哺乳瓶を使っているが、将来的に直母の練習もしたい。吸う力をつける方法を教えてください。

哺乳瓶の乳首について相談です。最近まで飲みが悪かったので吸啜力が弱い子向けのやわらかい乳首を使っていたのですが、久しぶりにピジョンの母乳実感に戻したら、乳首を潰してしまって10分くらい吸って10ミリくらいしか減っていませんでした。やわらかい乳首に慣れてしまって、吸い方が下手になってしまったんでしょうか?
もともと低体重で産まれたこともあり、産院の助産師さんから今は母乳よりも、楽に吸える哺乳瓶で与えて体重を増やした方が良いと言われ搾乳を続けています。将来的には直母の練習もしていきたいのですが、どうしたら吸う力をつける事ができるのでしょうか?

コメント

珠菜

乳首を潰すのは、吸う力ついて、哺乳瓶へ空気が入って行かず潰れるのではないでしょうか?
乳首のサイズをあげてみてはどうでしょう?

• やた

やた

なるほど!たしかに、口を離したとき一気に気泡が流れ込む感じがありました!
    いま新生児サイズなので、ためしにサイズアップしてみます!

• 7月15日
COCORO

蓋の締め付きとかではないですか?

• やた

やた

飲み易いようにゆるめに締めようとしてるのですが、ゆるすぎるのか、漏れてくる時もあって(>_<)
    たぶん、漏れないギリギリのところになってるとは思います!

• 7月15日