※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

アスペルガー疑惑の旦那さんいる方、接し方や自分の心の持ち方のアドバ…

アスペルガー疑惑の旦那さんいる方、接し方や自分の心の持ち方のアドバイスが欲しいです😢

結婚前からなんかコミュニケーション取りづらいなってところがあったんですが、仕事は真面目だし、ギャンブルはしないし、金銭感覚もまともだし、信頼できると思って結婚しました。

男だからってレベルを超えてるんじゃないか⁉︎ってくらい
空気読めない、トンチンカンな言動をされることがあります。
例を挙げるとキリがないくらい出てきますが、

基本、私が自己申告しないと体調が悪い、機嫌が悪いことに気づかない。
気づいているのかもしれないけど、様子を伺ったり気遣ったりする発言は一切なし。

私がやりたいと言ったことはなんでもOK。
逆に言うと自分の意見を一切言わない。
考えは一応してるのだろうけど言ってこない。。

貯金ができない。。(共働きなので財布別)
借金してまで使い込まないけど、あるだけ全部使ってしまうので預金が全然増えない。
(本人は収入内でコントロールできているので良いと思っている)

一度子どもを保育園に入れることにして、私がひたすら保活して、ようやく入園を迎える数日前にやっぱり俺は反対だ、なんで入園させる必要ある?家で見れないのか?(私は自宅勤務なので)
えぇぇぇ今更言う⁉︎もう入園するけど!ってなったり…
(結局数ヶ月で辞めました😱)

日常的なものだと、買い物行ってもすぐ1人でいなくなる、必要なものをパッと自分で取ってきたほうが効率的だから、らしい…
出かけても私と子どもに歩調を合わせない。一緒に歩けない。
(結婚前からよく置いてけぼりにされました)
指摘してもすぐ元どおり。

夕食後はヘッドホンつけて動画観賞。
子ども生まれる前から、生まれてもそう。
夫婦の団欒なんて皆無…年に数回あるかないか。
やりたい時だけ寄ってくる。。😒

あれ…これ、離婚した方が良いですかね😂😂
書いてて虚しくなってきました。😭
今は別にすぐ離婚したいほど嫌いでもないんですけど、
一生添い遂げる自信はないです😂

コメント

それは酷いですね😢

私の旦那も同じような感じで、二人望んで妊娠しても、俺は子どもは欲しくなかったとか言ってきます😣

空気読めないとかよく言われるしにていると思います😭

• のん

のん

2人望んで妊娠したあとに欲しくなかったとかも酷すぎます!😱
    うちは3人ほしいとか言うくせに自分の生活スタイルは全然変わらなくて、子育てしてる自覚あるのか?ってことも多々あって腹たちます😞
    お互い頑張りましょうね。。。

• 7月16日
稀華

一生添い遂げる気持ちがないなら早い方がいいと思いますよ
子供二人なのでなかなか難しいと思いますが一生添い遂げたい人が現れる可能性もありますし☺️

• のん

のん

そうなんですかね…色々な制度とか旦那に頼って生活してる部分もあり、実際は離婚とかはしばらく考えられないんですが、子どもが成人したら2人きりの生活楽しめる気がしないし、自由になりたいなぁなんて思ってしまいます。。
    あと旦那のお父さんがとっても良い人なので、歳を重ねていくうちに似てくるんじゃないかという期待もあり😅

• 7月16日
にくさかな

アスペは治るものじゃないですからねー😅でものんさんには、すごく心を許していますね‼️アスペの人が誰かの意見に賛成するなんて‼️すごいです‼️
悪意がある人ではないですね😅のんさんがアスペの方の扱い方を勉強されると、すごく扱いやすそうですが…💦

• のん

のん

そうなんですか?アスペじゃないのかな?笑
    私の意見なんでもOKというのはたいがい、旅行とか、子どもの習い事とか保育園の話だとか、旦那にとっては興味ないことかなって(ひねくれた見方ですが)、、
    自分の車のこととか家のことなんかは、相談はされますが大体自分の中で決めたあとです。
    色々本とか読んでみても、すごい症状の強い人の例ばかりで、旦那はそこまででもないかな?って感じなんですよね…

• 7月16日
rita

うちは夫がADHDで、結婚・妊娠してから診断受けました‥💧

トンチンカン、空気読めない、貯金できない、動画観賞、歩調合わせない‥のんさんの旦那さまと似ています!
保育園なども大変でしたね、、
心、折れそうになると思います。。大丈夫ですか?

具体的アドバイスじゃなくてごめんなさいですが、
うちの夫に聞いたところ、結婚して子供できたら気を使わなくていいやってなったところがあったそうです。。
(結婚前は歩調や体調を気にするようにしてて傾向がわからなかった‥涙)
病気や脳のせいもあるのでしょうがないところもありますが、お互い歩み寄れないと続かないですよね‥‥

• のん

のん

診断受けられたんですね。うちは私が勝手に疑ってるだけなんですが😅
    ほぼ確信した出来事としては、私が流産して間もないころ、流産処置の流れを職場の上司?にペラペラと全部喋っていたことです。
    私の目の前で、電話で。
    妊娠したことすら家族以外に言わないでほしい時期だったのに、何日に心拍止まって、どういう処置して、とか一通り…😵聞く相手だって困りますよね😱😱
    言葉を濁すとか、家族以外に言わない方が良いこととか、アスペならそりゃわからないよなぁって逆に感心しちゃいました。

心折れそうになりますよね。。
    一周回って実は旦那が普通の人で私がおかしいのかな?とか思考がぐるぐるします…
    私の指示が曖昧だから伝わらないのかな?とか…
    男は指示しないと何して良いかわからないとか言いますしね…
    お互いなんとか良い方向に向かうとよいですね…🌸

• 7月16日