※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

新生児がはぐくみミルクを飲んでいて、120mℓまでと書いてあるが、飲み足りない様子。この場合どうすればいいでしょうか?

新生児三週間めの子供がいるのですが、

完ミで育てています。

先週あたりから100mℓだけぢゃ足りない
ようで、口をぱくぱくして大泣きします

そのあと20mℓ足しても大泣きします

はぐくみミルクなのですが、
新生児二週間から120mℓまでと
書いてあるので、これ以上飲ませても
大丈夫なのか不安です・・・

みなさんこの場合どおされますか?( ´•ω•`)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

新生児期は、満腹中枢が未発達なのでミルクはあげればあげるだけ飲もうとします。あまりにも多くあげすぎると胃が大きくなってしまい、どんどんミルクの量が増えるのでこれ以上ミルク量を増やすのはオススメしません( ´•︵•` )

甘えたくてパクパクしてる場合もあるので、抱っこでいっぱい構ってあげたりして気を紛らわすか、おしゃぶりに抵抗がないなら使ってあげるのもいいかもしれません\( ¨̮ )/

• A

A

飲ませすぎるのもよくないんですね(;-;)
    おしゃぶりを試してみます♡

ちなみにおしゃぶりこの時期までにわ
    やめたほおがいいとかありますか??

• 11月27日
ちふゆ

我が家はベビーグッズ、というよりも出産祝いの内祝の出費がかなり痛かったです💦
知人にデパートの問屋さんで働いてる人がいるので割安で購入してはいましたが、それでも全部で10万弱かかりました。
頭に「頂いたものは半返し」と言うのがあったから余計かかったかもしれませんが、気持ち程度で返すならここまでかからなかったかも?!といまになって思います 笑

ちなみにチャイルドシート、ベビーベッドなどは全部リサイクルショップで買いました。
住宅地にお住まいでしたら、割と新しめで綺麗なものがたくさん売ってますよ!参考になれば幸いです。

ちふゆ

ごめんなさい、回答を誤投稿してしまいました💦
削除できるようでしたらしますのでお待ちください💦
申し訳ありません。