※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子を育てている方へ。フォローアップミルクや牛乳は毎日飲ませていますか?どのくらいの量を飲ませていますか?卒乳を考えている方もいます。寝かしつけの時はおっぱいを飲まなくても寝てくれます。教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月、13ヶ月の男の子を育てています!

同じくらいのお子様を育ててる方、フォローアップミルクや牛乳は毎日飲ませていますか?どのくらいの量を飲ませていますか?

※余談ですが…
離乳食も順調、完母で育ててきましたが、2人目を妊娠して卒乳を考えています。
今は1.2回日中におっぱいを飲んでいて、寝かしつけの時は飲まなくても一人で寝てくれます。

よろしかったら、教えてくださいっ!!

コメント

みー

フォローアップ毎日200ぐらい飲ませてます✋

• たこ

たこ

200は飲ませたいですよね!!

• 7月16日
みー

11ヶ月前に卒乳してからフォロミは飲ませてません!
牛乳を少しずつ飲ませてみようかなと思っています😄

• たこ

たこ

フォロミか牛乳は飲ませたいですよね!!!

• 7月16日
チポメイ

1歳から食後に100mlずつ飲ませてましたが、最近は午後のおやつの時とお風呂あがりに100mlずつ飲ませるようになりました。

• たこ

たこ

200は飲ませたいですよね!!飲ませ方参考にします!!

• 7月16日
ゆでたまご

フォロミをお風呂あがりに200飲ませてます(o^^o)
平日、保育園に行ってる時はおやつの時にも飲んでるみたいです!

話変わりますが、私も2人目妊娠中なんです😊✨
同じですね〜♫

• たこ

たこ

保育園では、フォロミですか?牛乳ですか?

同じですね!私は今つわりと戦ってます😭頑張りましょう😭💓

• 7月16日
や

9ヶ月まで母乳で1歳になるまでミルク飲んでました!今は保育園で毎日牛乳を飲んでます😊どのくらいの量かわかりませんが午前と午後のおやつの時に飲んでます😊

• たこ

たこ

やっぱり保育園は飲ませる所が多いですよね!私も毎日飲ませようと思います😉

• 7月16日
きゃん☆

私が夜勤のときのみ(月5回)、寝る前に夫がフォロミを200飲ませてます。他の日は、おやつの時間に牛乳を100くらいのむだけです☆
おっぱいは7月頭くらいに卒乳しました😊

• たこ

たこ

そうなんですね!やっぱり毎日飲まますよね😉ありがとうございます!

• 7月16日