※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
お金・保険

携帯代の見直し方法や節約について相談中。自身はauで月9000~1万円。G数を下げると安くなるが、速度不安。家にはインターネットなし。JCOMからの誘いもあり、格安スマホかauか悩んでいる。皆さんは月々いくらくらいで節約していますか?

携帯代どこの会社の使っていくらくらいですか?
携帯代の見直しどうしてますか?

私はauで毎月9000~1万です💦
昨日いらなさそうなものを解約してもらい毎月1300円浮くようになりました。
毎月3Gくらいで足りてるようなのですがこれも契約のG数を下げれば安くなるのでしょうか?
でもG数超えて検索など遅くなるのは不安でここは変えれてません💦
家にインターネットもありません。
最近JCOMからお誘いもありますが格安スマホがいいのか、auのままか悩んでます(´;ω;`)

皆さんは月々いくらくらいで節約などされてますか?

コメント

H@rum!(25)

うちはソフトバンク光でソフトバンクです(*^^*)
5Gで家ではwi-Fiで使いたい放題で
出先もソフトバンクはどこでもwi-Fi使えますし2台と光で2万です☺️

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    詳しくありがとうございます。
    ソフトバンクは出先でもWi-Fi使えるのは魅力的ですね!

    • 11月27日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい*\(^o^)/*
    DoCoMoもauもセブンしか
    使えないイメージがあって💦

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    実は私は機械系に疎くてどこでWi-Fi使えるのかよく知らないんですよね…(´;ω;`)

    • 11月27日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    全部使ったことがあるので
    そうでしたよー(´・_・`)
    しかも1日ログインして
    1時間❌3の3時間でした💦

    コンビニとかもだいたい
    ソフトバンクばっかです🙂

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    全部使っての意見は説得力があり参考になり嬉しいです!
    ありがとうございます(*^^*)
    ソフトバンクも視野に入れて考えたいと思います(о´∀`о)

    • 11月27日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    今は番号そのまま乗り換えも
    出来ますし乗り換え割なども
    あるから色々考えるのに丁度
    良いかもしれませんね(*^^*)

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    それは便利でお得ですね!
    今はずっと同じ会社使ってても得になることないですしね…(T_T)

    親身に教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    すごく助かりました!

    • 11月27日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ホントそれですよね(´・_・`)

    安くて条件合う会社が
    見つかるといいですね(*^^*)

    グッドアンサー
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月27日
しばわんこ

うちは格安スマホ(BIGLOBE)です( *ˆoˆ* )
月々1Gまでの契約で1600円です\( ˆoˆ )/
電話はかけた分だけ料金上乗せになるんですが、それでも旦那と二人で月4000円ほどです(*´﹀`*)
家ではwi-fiに繋いでいるので、一ヶ月0.3G程しか使っておらず、翌月にどんどん繰り越されてます(笑)

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    安いですね!
    使わなかった分繰り越しできるのも良いですね~(*´ω`*)

    ちなみに家でWi-Fi繋いでる分って月々いくらくらいですか👀?

    • 11月27日
  • しばわんこ

    しばわんこ

    ネットはNTTで月4000円ほど支払ってます(○´ ω`○)

    • 11月27日
  • しばわんこ

    しばわんこ

    今自分のプラン調べたら、1G1400円でした!
    3Gまでが1600円だそうです(*′V′*)
    いつの間にか契約時よりも安くなってる…(*゚O゚*)))

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    わざわざ調べて頂きありがとうございます(*^^*)

    NTTは4000円くらいなんですね!
    そして3Gまでで1600円…かなり魅力的ですね‼

    スマホって今使ってるの使えるんですか?
    それとも新しく購入なんでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 11月27日
  • しばわんこ

    しばわんこ

    私はドコモだったのでsimカード差し替えただけで使えましたけど、auはもしかするとsimロック解除が必要かもですね…(>︿<。)

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    そうなんですね!
    調べてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月27日
deleted user

私はauで1月に機種代を払い終わると、月6000円~7000円になります(*^^*)
ちなみにかけ放題+2ギガです。
家にはWi-Fi繋いでて月4500円程です。

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    私もあと1回で機種代払い終えるのでそのくらいになるかもしれないです(о´∀`о)

    Wi-Fiはどこで契約されてますか👀?

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    すみません💦
    お礼言い忘れてました💦

    分かりやすく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fiはフレッツ光です(^^)
    アパートの形態?や地域、一戸建てかとかで値段は変わってぎす。
    今のアパートは前のアパートより600円くらい安くなりました!

    • 11月27日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    アパートによって値段が違うことがあるのは初耳です!
    参考になります(о´∀`о)

    • 11月27日
ふありん

auの格安SIMについて、私はauの格安SIMなのですが、今のところmineoしか使えなかったと思います(。>д<)
旦那さまは電話と2台持ちは面倒だとauとJCOMのWi-Fiで、私はauの携帯とauだったmineo格安SIM、JCOMのWi-Fi使用しています。

mineoで、ばんばんインターネットしたい時だけ制限かけないで、ふだん(メールチェックやちょっとした調べもの)はパケット制限かけると、ほとんど家のWi-Fiで済んでしまいます。

  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    格安SIMのmimeoはauのお手持ちのスマホで使えるということですか?
    制限かければ家でWi-Fi繋げてれば格安SIMの方を使いすぎずに済むんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月28日
  • ふありん

    ふありん

    そうですね、私の機種はSOL25(XPERIAz2だったかな?)です。
    mineoになると、保証対象外なのでauに修理は持っていけませんが(^^;
    今は1Gプランで2ヶ月繰り越したまってたので、半分のプランにしたところです。
    旦那さまのも7G→3Gでまだ余裕はありますが、外でつながりにくくなると怖いと、そちらはいじっていません。

    • 11月28日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    繰り越し具合みて簡単に調整できるのは良いですね!
    保証対象外なら修理はどこでしてもらえるのでしょうか?
    あとmimeoになるとauは解約されてるのですか?
    質問ばかりすみません😣💦

    • 11月28日
  • ふありん

    ふありん

    いえいえ、大丈夫ですよ(^_^)v
    修理は自己判断以外は諦める感じでしょうか、私は白ロムと呼ばれるもとから保証がないものをネットで購入しているので、参考にならなくてすみません。

    最初はauのSOL21の機種代金を払い終えてからmineoにしたのですが、壊れた時に修理に出せませんでした(知っていたのですが、私の場合は携帯に機種変扱いなのです。)。
    修理に出すことを考えるなら、auなどのキャリアか、格安スマホの会社で購入する端末(BIGLOBEでもmineoでも機種は用意されています)を購入し、ネットでやり取りする修理がよいかもしれません。(店舗はないので)

    どうでしょうか、わかりにくかったらごめんなさい。

    • 11月28日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    詳しくありがとうございます(*^^*)
    とても分かりやすいですよ!
    検討もふまえてもう少し時間をかけて自分でも詳しく調べてみます。
    本当にありがとうございました(о´∀`о)

    • 11月28日