※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
その他の疑問

お子様を保育園に預けている方に相談です。3ヶ月の娘を先日から保育園に…

お子様を保育園に預けている方に相談です。

3ヶ月の娘を先日から保育園に預けています。
今の時期、園で沐浴をしているみたいなのですが
沐浴の後、上のロンパースは着替えてるのに
何故か肌着だけ朝に着てきた物をまた着せられています。
担任の先生が3人いるためどの先生がしてくれてるのか分かりませんが、

自分もお風呂はいった後肌着を買えないの?って

思ってしまったのが正直なところです。

先生に下着も替えてくださいと
お願いしようと思ってますが
肌着を替えてくれないことを
不思議に思うことは私だけなのでしょうか??

他の皆さんはどう思われますか?

コメント

おにく

園に着いたら、暑いから肌着脱がせられてロンパースのみでいるってことはないですか?🤔
朝着てすぐ脱がせてるから汚れてないだろうからまた着せた...みたいな🤔

お住いの地域にもよりますが、うちはこの時期肌着のみで寝かせてたぐらいなので、一度衣類の調整をどのようにしたらいいかたずねて、それで肌着にロンパースだというのなら、肌着も変えてくださいとお願いしたらどうでしょう😊

りん

保育士しています。

上のロンパースって大人でいうTシャツってことですか?

私の保育園では沐浴した場合、全て着替えるか、汚れていなければ肌着だけ変えます。

🦦❤️

保育園で働いていた事があります
沐浴でもシャワーでも肌着は新しいものにしていました

赤ちゃんはよく汗をかくので
沐浴しなくても最低で1日1回着替えをしていましたよ☺️

肌着の汚れ物が無いのですが、
1日同じもので過ごしてますか?
など聞いてみて良いと思います♪

はじめてのママリ🔰

肌着は変えて、上のロンパースはそのままならまだ分かりますが…

たまたま間違えたとか🤔
何度も続くなら、連絡帳に書いて良いと思いますよ!

ヨル

着替えはストックしてますよね?