※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の赤ちゃんがまだ歩きが不安定で、ハイハイしていることに焦りを感じています。最近ようやく数歩歩けるようになりましたが、安定して歩けるまでにはどのくらいかかるでしょうか。

1歳5ヶ月であんよがまだまだ下手っぴな方いますかー?。゚(゚^ω^゚)゚。
最近ようやく数歩歩けるようになりました!
安定して歩けるまでどのくらいかかりますかね…
見た目大きいのにまだハイハイで何か焦ります(笑)

コメント

あまじ

ウチの子は一歳五ヶ月で歩き始めました!

でもすぐにある程度安定していたと思います。

• あまじ

あまじ

ただ、水を指すようで申し訳ないんですが、

最近知ったんですが、一歳半で一人歩きが出来る。のがどうやら1つの基準みたいです。
    上の子が最近医療センターの整形外科に掛かったんですが、歩いたのは一歳五ヶ月だというと、ギリギリでしたね。

と言われたのを思い出しました。

ヘタッピということは歩いてるんですよね?なら大丈夫と思いますが、もし、気になることがあれば病院で確認してくださいね!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます(*^^*)
    うちの子は早産の為今1歳5ヶ月ですが修正1歳3ヶ月なんです
    なので一歳半まであと3ヶ月くらいって感じなので
    そのくらいにはあんよも上達してくれてればいいなーと思います☆

• 7月16日

うちはまだたっちすらしませんよ😂

アヒル

1歳5ヶ月で歩きました!
同じ頃の月齢の時は高速ハイハイと、たまーに10歩いかないくらいに歩いてました😊
1歳1ヶ月で床から手放しタッチ出来たのに超ビビリの慎重派で😅かと思えば1歳5ヶ月で歩き出した時にはいきなり100歩くらい歩いてました😂
長くハイハイして体幹鍛えられたのか、今のところ転けることは一度もありませんよ!😊

🍓

ようやく最近ヨチヨチと歩き始めました。でもまだ上手くバランスが取れず、ふらふらと倒れてしまいすぐにハイハイに切り換えます。まだハイハイの方が楽みたいです。安定して歩けるまではまだもう少し時間がかかりそうです。

なおたん*✧︎

うちの子、あんよが安定したのが1歳7ヶ月くらいで
今も結構な頻度でハイハイしてます💦

1歳4ヶ月と少しでやっと数歩歩けたので、5ヶ月の時はまだまだ下手でしたよ\( ˆoˆ )/!

ひよこの妻

うちも最近やっとこあんよが軌道に乗って来たかな?って感じですが‥
歩き出してから近所の散歩できるまでに2ヶ月かかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
のんびり屋でもいつか必ず絶対歩けます(^。^)

しかもうちもでかくて(^◇^;)
83センチあって2.3歳に見られるのに歩けないってのが切なくて焦った時もありました(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり個人差ある感じですね(´・-・`)
早く一緒に手を繋いでトコトコ歩きたいなーと思っていて
もうすぐ仕事も復帰なので少し焦ってしまいました💦(*^^*)
気長に待ってみたいと思います☆