※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

従兄弟の結婚式で、ドレスかワンピースに悩んでいます。花嫁さんを引き立てるため、どちらが良いでしょうか?結婚式場で紺のワンピースを着る予定です。皆さんはどちらをおすすめしますか?

九月に従兄弟の結婚式があります。3歳の女の子、ドレスかワンピースに迷っています。

主役は花嫁さんなのでシンプルなものをと考えています。
ドレスは花嫁さんの邪魔をするからワンピースがよい、、、と書いてあったり。華を添えるためにもドレスが良いと言う意見もあり、、、

場所は結婚式場。私は紺のワンピースです。

皆様ならどのお洋服を着せますか?
また、どんなお洋服を着せましたか?
アドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくおねがい致します!

コメント

苺

3が可愛いです😍
子供ならドレスが可愛いと思います💕

よう

3が可愛いですね✨
二択まで絞って
最後は子供さん本人に決めてもらうのもいいですね~😊

ねこっちゃん

ママが紺なら2がお揃いみたいでいいかな?と思いますが
個人的に3が好きです(o´∀`)b

まま

どんな感じの結婚式なのか聞くのが一番かと思います!
テーマカラーとかもあるので!

黄色と白のテーマカラーの結婚式だったら、ピンクの服は浮きますし。

basil

私の結婚式のとき、姪はキレイめのワンピースでした。その日はフリフリの小物、靴下とかを合わせて、結婚式っぽくて可愛かったけど、下にTシャツ着たりすれば普段のお出掛けでも使えそうな感じでした。

ななみ

わたし的に1はないかな。親族だしドレスでいいと思いますよ。
小学生ならワンピースでいいかなって思うけど。
弟の結婚式に子供連れてきてた人はドレス着せてましたよ😊
大人だってドレス着てくるんだしドレス変じゃないと思います

deleted user

この中だったら2か3が可愛いと思います^ ^
1は普段着という印象を受けました。。

2,3は花嫁のカラードレスと被る恐れもあるので
私だったらこの写真を見せて
「どれがいいと思う?」と新郎新婦に聞きますかね^ ^

deleted user

3が個人的に可愛いと思いました!
まだ3歳だし、真っ白でなければ
何でもありでは?!と思います!😆✨

⭐

花嫁さんがピンクのカラードレスでなければ、3がかわいいと思います!
でも、ママとおそろいっぽく2の紺もいいかなと思います!

ここな

まだ3歳だしドレスでいいと思います。
個人的には3がいいですが私ならお嫁さんのカラードレスとかぶらないか確認します。

くるみ

1以外だったらどれでもいいと思います😆
娘さんが気に入ったやつとか、持っている靴や小物、お母さんの服に合うかなどにでいいんじゃないでしょうか?
個人的には2が可愛いです🍰

あーちゃん

まだ子供ですし、3が可愛くて良いと思います☺️

deleted user

2か3が、かわいいです✨
他の方も言われてますが、ママとそろえて紺も素敵ですし、子供だからこそ3みたいなドレスも素敵です❤

1は少し普段のおでかけ感があるように私は思いました💦

まい4姉弟ママ

従兄弟なら聞いてみてはどうです?うちは友人の結婚式にベール持ちして欲しいからピンクのドレスで!って指定してくれたからピンクのドレスにしました😊

はな

皆さんアドバイスありがとうございました!2と3、娘に見せて決めようと思います!


親身になってくださりありがとうございました。
まとめてですがお返事させていただきます!