※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を吸わなくなった赤ちゃんの対処法について相談です。哺乳瓶でミルクを飲んでくれる方法はありますか?

哺乳瓶の乳首を吸わなくなった赤ちゃんの対処法について。現在3ヶ月の息子を育てている新ママです。基本、完全母乳なのですが、たまに、どうしても家族に預けなくてはならない時があり、その時はあずけて粉ミルクを飲ませてもらっていました。それが最近、哺乳瓶の乳首を吸わなくなってしまったんです😭おしゃぶりも新生児の時だけぐずった時に吸わせてましたが、抱っこが好きな子なので抱っこしてればおしゃぶりは必要なくなり、次第に使わなくなりました。2ヶ月半くらいのとき、久々におしゃぶりをすわせてみたら、噛むだけで吸わなくなってしまったんです💦もしかして?!と思って哺乳瓶でミルクをあげてみたら案の定哺乳瓶の乳首も噛んで、吸わなくなっていました😓ゴムの乳首がダメなようです💭乳首を変えてみてもダメでした。。でも、カラッカラにお腹が空いてる時なら飲んでくれます😞

もともと頻回授乳でおっぱい大好きな子なので……💦

哺乳瓶でミルクを飲んでくれる方法、ないでしょうか?

コメント

まめまま

私も同じ状態でほぼ母乳でどうしても預ける時だけミルクだったのですが何故か突然哺乳瓶嫌いになり思い切って哺乳瓶変えてみたら飲むようになりました!
ちなみに私はピジョンのスリムタイプのSから母乳実感のMに変えました。吸う力も強くなってスリムタイプのSだと乳首が長くてしかも量も出るからかむせてギャン泣きだったのですが、母乳実感は太短くて娘には合ってたと思います!