※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

買い物中、、。1才の我が子がとことこ歩いていると、よそ見をしていたベ…

買い物中、、。1才の我が子がとことこ歩いていると、よそ見をしていたベビーカーをおす母親。思わず「あーっ!!」と声あげてしまいました。そしたら、こっち向いてムッとした顔して通りすぎていきました。
いやいや、前見てくれよと思うのは私だけでしょうか😵

コメント

mtomatod

あ、ぶつかりそうだったってことです。

おはな

側から見れば、
親やねんか、しっかり子供の行動見とかないと!
と言う意見と
子供歩いてるねんからもっと前見てよ!
と言う意見に分かれますね、、

• mtomatod

mtomatod

よそ見していて前を見ていなくてひいてしまったらとんでもない事件ですけどね😄

• 7月15日
pipipipipi

相手は、いやいや、自分の子ちゃんと見といてよ…と、思ったと思います😅
どっちもどっちかなと思います。

• pipipipipi

pipipipipi

気分を害されたらすみません。

• 7月15日
  • mtomatod

mtomatod

自転車で走っていてよそ見をしていて子どもが飛び出してきた。親が見ていなければならないか??疑問です。ベビーカーでひかれたらどう思いますか?自分の子が悪いってなりますか?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お互い様ですかね?😭

公園などではいいとして、買い物中など人が多い中好き勝手歩かせるのはどうかな〜と思う派です。
手を繋いでくれない時期や勝手に歩きたい時期は理解できますし、我が子もそうですが、親が場所を選んでやらせることが大事かと…

• mtomatod

mtomatod

スーパーではありません。きっずコーナーです。

• 7月15日
  はじめてのママリ🔰

お互い配慮しましょう。って思ってしまいました。
小さいお子さんは意外と大人の視界に入らないので😅

こじなん

お互い様ですね!まだトコトコなら手つないで引っ張って避けるか抱っこで避けるかした方がいいです!!ベビーカー押してると死角になることもあるので!!ちょうど昨日2歳前くらいの子がよそ見しててベビーカー押してる私に向かってきて止まったのにその子は突っ込んできて後ろの我が子にぶつかりながら私が下がったのでその子は無事でしたが親は前を歩いててその事にも気付いてなかったので、、、。少し違う状況ですがベビーカー押す方も子供歩かせる方も気をつけましょうということです^^もちろんあなたが悪いわけではないです!!責めてもないですが怪我してからでは遅いですからね💓ぶつからずにすんで良かったです^ ^💗

ねね

一歳の子供の手をちゃんと繋いでない方が理解に苦しみます。

• mtomatod

mtomatod

自由に歩くことも発達のひとつですけどね😄きっずコーナーでしたし。

• 7月15日
Ⓜ︎

うーんその相手の人もベビーカー押しながら買い物してたんですよね?
よそ見というか‥
そんな、よその子気にして買い物しませんよ😅
チョロチョロする1歳児を自由に歩かせるのが危ないかなと思います💦
歩かせるならちゃんと見とかないと‥
それかカートに乗せるとか、抱っこ紐するとか‥

• mtomatod

mtomatod

見ていましたよ。さすがに、よそ見はないかと。

• 7月15日
はる

うーん、、、
1歳の子の危機管理は親がしっかりすべきかと。
相手の方は「自分の子どもくらいしっかり見てくれよ」と思ったでしょうね。

• mtomatod

mtomatod

ひいてしまったら大事件ですけどね。

• 7月15日
パパン

私は逆?の立場で同じような経験ありました!
私が抱っこ紐をして昼間のフードコートを歩いてたら、私から見て真横から急に1歳過ぎくらいの子どもがヨチヨチ出てきてたみたいで、ちょっと蹴るというか歩き出した私の足が当たり、ギャー💦って言いました😅
抱っこ紐をしていたので視界が悪く、何がぶつかったのかわからず、何かと周りを見渡すとその子の親がすいませ~ん💦と出てきてくれて、私も謝って終わりましたが、相手からムッとされると、ムッとしちゃってたかもしれないです😅💦

mtomatod さんの場合だと、私なら場所に寄るかもしれないです😅
公園や子どもの遊ぶ広場でベビーカーよそ見してガンガン進んでたら、怖いな~前見てよ~💦と思うと思いますが、大型のスーパーや普通の歩道とかなら、あー💦ってなった後、自分から謝るかと思います(>_<)
娘はもうすぐ2歳ですが、1人で歩くようになった頃から1人でズカズカどこでも行きたがるし、手も繋いでくれないので、目を離さず何か危ないことがあれば、すいません💦と謝りながら歩かせてます😃

• mtomatod

mtomatod

私なら警察呼びますね。

• 7月15日
息子の足

よそ見と言うより買い物中なので商品に目がいってしまうのは必然かと…
歩かせるならお母さんがしっかり子供を見ておくか側にいさせた方がいいと思いました…(。-人-。)
気分を害されたらすみません…

少し前に知らない子供がダッシュでぶつかってきてその子供の親がムッとした顔でこちらを見てきたことがあって、は????と思った経験があるので😥

• mtomatod

mtomatod

きっずコーナーですからね。よそ見をして当然なんてバカいるんですね。

• 7月15日