※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noah
妊娠・出産

37週の検診で内診後に出血や痛みがあり、茶色のおりものや下腹部の痛みが続いています。おしるしの可能性があるでしょうか。

37週です。昨日の検診(11時半くらい)で内診グリグリされました。先生は「柔らかいわ〜」と言ってかき混ぜてはる感覚がありました。痛みは全くありませんでした。帰ったらナプキンに出血あり、下腹部痛、張りがひどくなりました。今日は少量茶出血と、さっきドロンとしたゼリー状?の茶のものが出ました?おしるしですかね?
下腹部鈍痛あり、お腹もはりはりです💦

コメント

ぴょんぴょん

私もこの間された時に同じように当日、翌日に鮮血と3日目にドロンとしたピンク色の出血がありました。
鮮血だったし、初めてだったので一応産院に電話して確認したら2~3日は出るよと言われました😅張りも余計増えました🌀
そのドロンとしたものがおしるしなのか、出血の残りなのか私もどっちなんだろーと思ってました💦
子宮との膜がおしるしもグリグリでも剥がれて出血をするなら同じ意味なのかな?とも思ったり。。

分からないですよねー😂

• noah

noah

確かにおしるしと同じ意味な気がしますよね。次女の時はされたその日の夜に陣痛から出産に繋がったんですが、この子は、まだなのかなぁ〜と思ったり。わからないですよね〜。

• 7月15日