※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
妊娠・出産

臨月になる前に運転は避けた方がいいですか?動く範囲は近場に限られるべきでしょうか?周りの人は破水の不安から近場にとどまるよう言っています。

もうすぐ臨月になるんですが
臨月にはいったら
運転はしたらダメなんでしょうか?
あと、近場ぐらいしか
動く範囲はダメなんでしょうか?
私の周りは近場ぐらいしか
動く範囲がないと言ってました。
いつ、破水するかわからないからと…。

コメント

ドキンちゃん

そうですね(ΦωΦ)万が一の為にあまり遠くは行かないほうがいいと思います!あと出かける時念のため母子手帳を持ち歩くようにしたほうがいいって聞いた事ありますよ(っ´ω`c)

チビmam  ☆

私は運転していましたよ~!
出産4日前まで!
ですが、長く運転するとお腹がはったりするので、検診にいったり、コンビニ行ったり近場移動のみで!
何かあったら大変なので母子手帳は持ち歩いてくださいね!

天翔mama♡

ばりばり運転してました!
ぎりぎりまで(ノ)•ω•(ヾ)
でも注意力が下がってるので気をつけてください!
動く範囲は別に気にしてませんでした(笑)
遠出は避けた方がいいですが!

アッちん

8ヶ月位までトラックの運転手してました。
退社してからは出産まで毎日乗用車乗り回してましたよ♪
体調やお腹の張りがなければ、大丈夫と思いますが、貰い事故等もありますし、気をつけて下さいね。

初めての出産だった時に破水した!とスグに解りまたチョロチョロ位だったので多い日用のナプキン付けてました。(^-^;

Sちゃん☆彡.。

私も運転してましたよ😃

カランコロン

私は主人が船乗りで家を空けているため基本1人で買い物や健診に行ってましたし、陣痛が夜中始まったのですが始まる前の昼間、普通に1人で運転して健診・買い物いってました(^^;;

確かに念のために出掛けないのが1番ですがなかなかそのような状況を作るのは難しいと思うので入院・お産セット、母子手帳などを持ってお出かけするといいですよ☆

たろちん

運転してましたよー!
検診に行くの一人だったので、自分で運転しなきゃでした(^_^;)
さすがに、陣痛が来たときは里帰りだったので両親に仕事休んでもらって連れてってもらいました。

マギー🎵

あたしも普通に運転してましたー!!
けど、破水ってほんとに突然来ます(笑)

今回の出産は、臨月に入ったら誰かと一緒に出掛けることを心掛けようと思ってます。

実衣

出産前日も運転してました。
遠出はしませんでしたが、買い物とか息子の保育園の送迎とか生活に車が必需品なので。

なんかあった時用に母子手帳は必ず持つようにしてましたよ。

もこ

私も今日、同じことが気になってましたー‼︎(⊙︎ロ⊙︎)
最近では食料品の買い物や健診時くらいしか運転していませんが何かあったら怖いなぁ...と思います。
なので外出時は母子手帳などを忘れず持ち歩くようにします*ˊᵕˋ)੭
回答になってなくてすみません。
あまりにもタイムリーな内容だったので、ついコメントさせていただきました(*´꒳`*)

いおりママ

私は臨月に入りましたが
検診やちょっとした
買い物はまだ運転してますよー‼︎
さすがに遠出のときは
旦那に運転してもらってますが…
母子手帳は常に
持ち歩いてますよー‼︎

にゃんず

運転毎日してますよ!
上の子の保育園の送り迎え、主人の駅までの送り迎えら買い物で。
そろそろ産まれそうですが、送り迎えしないわけにもいかないので(^-^;