※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

リッチェルのバスチェアを使っている方へ 6.5キロの子供に使えるか、安定して使えるか、お風呂場やリビングで兼用できるかについて教えてください。

リッチェルのバスチェアを使ってる方に質問です!

このバスチェア、首座りから使えるとのことですが、グラグラして倒れたりしちゃいませんか?

うちの子は6.5キロ、首がしっかりすわったばかりという感じです!

また、お風呂場でもリビングでも使いたいのですが、兼用できそうでしょうか?
腰が座るまではこれに座らせて離乳食、、とかも考えてます!

よろしくお願いします😆

コメント

ママリ

うちもこれ使ってます!!
説明書には7ヶ月からって書いてたような気がしますが…
首すわってからお風呂とリビングで目を離さない時だけ使っでした✨
うちの子は5ヶ月で7.8キロあってぽちゃ気味だったのもありますが、グラグラする事なく座れてました‼️
今では長時間座らすと体をのけぞってしまいますが、かなり重宝しましたよ😊🌸

ちっちの母ちゃん

私もこちらもってますが7ヶ月から使用可能だと思うので首が座ったばかりだったら早いかなと思います💦
リビングでも併用出来るとは思いますが腰がある程度しっかりしてからじゃないとぴたっとしてる感じではないのでだいぶ赤ちゃんがもたれかかってだらんとしてしまうと思うので離乳食時は微妙かもしれないです😅

ゆい

ありがとうございます!ほんとだ、7ヶ月からでした💦
参考にさせていただきます〜!ありがとうございました!