※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

おっぱいの飲みにムラがあり、6時間飲まないことも。搾乳や哺乳瓶も嫌がり、ミルクも拒否。寝る時もグズる時もあり、便秘でオナラはよくする。大丈夫でしょうか?

ここ2日、おっぱいの飲みにムラがあります💦

平気で6時間飲まないこともあって、反り返って泣いて嫌がります。搾乳して哺乳瓶もいや、ミルクもいや、といった感じで全然飲みません。
トータル4〜5回1日に飲めばいいかな。っといった感じで、寝ちゃう時もあるし、グズる時もあるし、、といった感じです😓
おしっこもでてて、うんちは便秘なので2日に一回でる感じ、オナラはよくしてます。
空気がたまってて飲めないのかなぁ。。

大丈夫なんでしょうか?

体重などはまだ測ってません💦

このまま様子みても大丈夫でしょうか?

コメント

最近すごく暑いので水分補給が心配ですが
おしっこもいつも通り出てるなら様子見でもいい気がします!

K

うちの子も夜は6時間ぐらい続けて寝るのでお乳飲まないですが、日中は脱水が怖いので3時間飲まなければ飲ませています👀
たまに反り返って泣いて嫌がることがありますが、少しあやして泣き止んでからお乳を近づけると飲んでくれます✨
泣き喚いているときは、お乳も哺乳瓶もおしゃぶりも受け付けなくなりますよね😖

あと、もしかしたら便秘でお腹が苦しいのもあるかもしれないですね(><)
1日5回ぐらいうんちが出てるんですが、半日出なかった日はよく泣きお乳も飲みたがらなかったですね😖綿棒で刺激して適宜出してあげるとスッキリするかもしれないですね!

* thk *

こんにちは❗️
ムラがあるの心配ですね💦

ミルクも試す時があるようですが基本混合ですか?
便秘も前からみたいなので、急に飲まなくなる要因ではなさそうな感じはしますが、出来るだけ毎日出してあげた方がいいかもしれないですね💦
たとえ毎日出てても、1回の便量が少なかったらドンドン蓄積されて、結局毎日便は出てる子でもしんどくなって、泣き叫んだりミルク拒否する子もいるって聞いたことがあります💦

暑いから脱水とかも心配ですし、飲んでくれたらいいですね💦