※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅやん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が午前中よく寝るのは普通です。生活リズムを整えるのは難しいかもしれません。夜の寝つきが遅いのも影響している可能性があります。

来週で生後2ヶ月になる男の子を育てています♫
午前中ほぼ寝てるんですが、まだまだ普通ですかー?少しずつ生活のリズムをつけれたらなぁーでもすぐには無理だよねと思いつつも朝同じ時間にカーテンをあけて起こしてみたりはしています。でも一旦目をあけても、またすぐ眠ってしまいます。夜寝付くのが遅いのでそれも影響してるんですかね?
どう思いますか?教えてください。

コメント

きゅうい

寝たい時は寝かせてあげます!!
無理に起こしません(笑)だんだんと昼夜、区別出来てくるので心配しない方がいいですよ!

• あしゅやん

あしゅやん

ありがとうございます。一応起こしてはみるものの、すぐまた寝てしまうので、まだまだ眠たいんだなーと私もそのままにしていました。寝すぎかな?と思いましたが、きゅういさんの言葉で安心しました。

• 11月27日
  • きゅうい

きゅうい

夜10時くらいに寝てからあさの9時くらいまではずっと寝てる時もあります。6時間位はいつも寝っぱなしです(笑)寝る子は育ちます♡

• 11月27日
  • あしゅやん

あしゅやん

あーなるほど♫そういう考え方もありますね。
    夜中ぐっすり寝てくれるのは助かりますね。うち夜中は2、3回起きて、午前中はぐっすりです(笑)

• 11月27日
柚

うちも生後2ヶ月くらいの時はそんな感じでした(^_^)
朝7時くらいに起きてカーテン明けて日の光を浴びせてみても、日の光を浴びつつ爆睡してましたうちの子(笑)

もう少したつと起きてる時間も長くなり、午前中も起きてる時間長くなると思うので(`・ω・´)
でも朝日の光当てたりするのはリズムつける練習にはなると思うので続けてみて下さい⭐

• あしゅやん

あしゅやん

わかりました!ありがとうございます。2ヶ月くらいはまだまだこんな感じなんですね、安心しました。

• 11月27日
なーおちゃん

1歳3ヶ月の男の子のママです!

うちも生まれた時から良く寝る子でした(^^
今でも良く寝る子です♪

保育園に行ってますが、保育園でも無理に起こさず、寝たい時は朝寝もさせてもらってるみたいです♡

まだ2ヶ月手前ですし、寝たい時に寝かしてあげても大丈夫かと(^^)

参考にならないと思いますが、うちは今でも寝たい時に寝かせてます、、、(^^;;笑

• あしゅやん

あしゅやん

ありがとうございます♫よく寝る子だと思えばいいんですね!午前中はよく寝てるのでその間にもう夕飯の下ごしらえしちゃってます(笑)

• 11月27日