※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

1. 膀胱炎でピンクの出血があり、低置胎盤と診断されました。同様の経験の方の話を聞きたいです。 2. 28週で低置胎盤が心配で、胎盤の位置が上がる可能性や帝王切開のことについて悩んでいます。 3. 実家の状況やストレスで里帰り出産を後悔し、病院通いや家族のサポートについて悩んでいます。

沢山質問や悩みがあってすみません。
後半ほぼ愚痴ですが、吐き出させてください(>_<)

1.
膀胱炎でピンクの出血が出た方いらっしゃいますか?
前置胎盤とのことで近所の病院で見てもらえず、実家のお産先の病院に転院となりました。2週間に一回帰省してたのですが、夜中にピンクの出血がトイレットペーパーに着き、慌ててみてもらったところお腹からの出血ではない。子宮けいかんも41mmで子宮口も開いてないが膀胱炎と低置胎盤だと診断されました。

出血もトイレットペーパーにつく少量でトイレ近いなあとは、思ってたのですが膀胱炎でそのような症状になるのでしょうか?
お医者さんの言葉をもちろん信じるべきなのですが
夜中の診療だったためあまりしっかり見てもらえず、同じような方がいたらお話伺いたいです。

2.
もうすぐ28週なのですが、低置胎盤はあがってくるものでしょうか?前置胎盤だといわれ、治ったし低置胎盤ではないと4ヶ月くらいに診断を受け安心してたのですが、違う医者にまた低置胎盤でこのままだと帝王切開だと言われました。胎盤があがることは聞いたことがありましたが、また下がることなんてあるのか?また、お腹も小さいのですがそれが原因なのかなとモヤモヤしてます。あがる事を信じたいですがもうすぐ8ヶ月、、この時期から上がった方いらっしゃっいますか?

3.
上記の件で早く帰ってきましたが、父の精神の不安定さに加え、母も具合悪く本当は面倒をみてあげたいけど無理できないもどかしさ、実家の工事のストレスや逆にやることが増えるため帰りたいけど病院はこちらにあるからこちらにいた方がいいのか、、色々悩ましいです。里帰り出産にしなければ良かったなと後悔もしてます。

ストレスが溜まるので何かあったら緊急で来た方がいいのかなと思ったり。。
次回火曜日に病院に行くのですが、低置胎盤がよくなっていたら帰ろうかなと思ってます。でも何かあったらという不安もありもどかしくて。。
こういった経験がある方いらっしゃっいますか?
何が赤ちゃんにとっていいのか、助産婦さんとかに相談したほうが良いのかな。。

コメント

ちーこ

1番だけですが…

私も膀胱炎になりました。
で、私もトイレットペーパーに少量付くくらいの出血でした。
おしっこする時痛くないですか?
常に残尿感ないですか?
私はひたすらお水飲んで自力で治しましたが辛いですよね?

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます!出血することもあるんですね!鮮血でしたか?私はたまにしか出ないのですが、ピンクから茶色になりはじめました。
    おしっこする時痛くはないのですが、汚い話尿もれや残尿感はあります(>_<)あとトイレに行ってもちょっとしか出なかったり汗
    今抗生剤飲んでるのですが、辛いですー!早くよくなりたいです!

• 7月15日
  • ちーこ

ちーこ

ややピンクっぽい感じでした。
    出たのは2回だけでしたが…
    残尿感はすごいのにトイレ行ってもあまり出ないってのは膀胱炎になってる間ずっとでした😓
    それが一番厄介でしたね…何処へも行けなくて。
    水分沢山取って、沢山おしっこ出したら菌も一緒に出て行くので抗生剤と合わせてやったらいいと思います。
    早く良くなりますように🙏

• 7月15日
  • おまめ

おまめ

色々教えてくださってありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!!
    妊婦はトイレ近いしと、たかをくくってました(>_<)トイレもすごい近いです。。頑張って水分飲んで治します!
    ちーこさんも暑いのでお子さんと無理せずにお過ごしくださいね(^O^)

• 7月15日
おジャ魔女どれみ

少しおまめさんの場合とは違いますが、コメント失礼します😌!

1.
私も膀胱炎になり、初期の頃から内服などで治療していました!
トイレが近いとゆうのもあったし、逆にトイレにいきたいので出ない事も多々あって、織物に血が混じってるような(うすーいピンク)感じがあり少し出血した事もあります!
何より残尿感がしんどかったです。
出血を伴う膀胱炎もあるので、お腹からの出血でないのであれば内服治療で良くなると思います!

2.
低地胎盤については、経験がありません。
知識もないので、すみませんがお答えできそうにないです。

3.
私も里帰りですが、切迫や喘息で予定より早めに実家に帰ってきてます。
父の精神の不安定さと母の体調不良(線維筋痛症やヘルニア)で、私が面倒みたいのに切迫の制限などで逆に大変な思いをさせてしまっています。
おまめさんと同じで、里帰りにした事を少し後悔した事もあります。
両親の事を考えると、ストレスやばい時もあり主人のとこに戻ろうかなとも何度も思いました。
でも、孫を楽しみにしてくれてるのをとても感じるので、私はこのまま甘えさせてもらう事にしました!

長くなりましたが、同じようなストレスを抱えてるのかなと思いコメントささてもらいました😣💧
ストレス溜めたくないですよね(>_<)
発散のしようがなくて、めげそうになりながらもなんとか頑張ってます🌟笑

• おまめ

おまめ

ご返信ありがとうございます。

膀胱炎私も初期になったのですが、出血までしたことがなく(おりものは出血時なし)、以前切迫の時も同じようなピンクの出血があったため慌てふためきました(;_;)残尿感、私もしんどいです。。薬を飲んで治していきたいと思います!

里帰りの件も共有してくださってあり がとうございます。泣きそうになってしまいました笑
    自営で大変そうな母、仕事だけしている兄(家事一切やりません。母が仕事をかけもちしてるのも兄がつづけたいから。でも自分の仕事でていっぱい
    、無責任に飼った犬も実家で世話は夜遊ぶだけ。。合計3匹の面倒は今帰省中は私がしてます。)、仕事を辞めてゆっくりしたらいいのにという思いや、母に無理し
    て欲しくなく語気を強めて説得してしまうこともあります。
    父もネガティブな発言や夜寝れず寝言も罵声が激しいため赤ちゃんに悪いのでは。。と思ってしまいます。母のために何かせずにいられないけど、無
    理は出来ないしとジレンマです汗
    恐ろしく愚痴パレードになってごめんなさい汗
    発散の場があればいいですよね!NANAさんも大変な中、前向きになられていて頭がさがります!!
    早く旦那に会いたい、帰りたいーーー!と毎日思ってしまいます笑

• 7月15日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

出血があると、たまらなく不安になりますよね😭💧
    私も薬のおかげでだいぶ落ち着いたので、おまめさんも早く良くなりますよーに🌟

里帰りはこんなにストレスが溜まるものなのかと、ビックリでした!笑
    まさかのお兄さんとワンちゃんのお話…だいぶ共感できる部分あります!
    うちは1匹だけですが、昼間はあたしがお世話してます!笑
    お母さんは自営をされてるんですね、それは大変ですね。
    心配する娘をよそに、親は無理しかしない。
    でも、それが親ってもんなのかな〜なんて最近思ったりもしてます。
    父の寝言や罵声…うちもですよ。
    私が帰ってきてから、落ち着いてるようにはあるけど…もしもを考えたら赤ちゃんにも悪いだろうなって心配です。

全然!いっぱい愚痴って下さい!笑
    あたしも話しさせてもらって、少し楽になりました😌👍
    旦那さんに会ったら、沢山話し聞いてもらって下さいね🎶
    これからの楽しみを考えて、お互い頑張りましょ*\(^o^)/*

• 7月15日