※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるタイミングについて、離乳食後以外にも良いタイミングはあるでしょうか。離乳食はまだ少量です。

麦茶等を飲ませるタイミングはいつでしょう?

生後6ヶ月8日、完母です。
離乳食が始めた今月から、離乳食後にスプーンで数口くらい麦茶をあげています。

離乳食後以外にどんなタイミングで麦茶を飲ませるのが良いでしょうか🙄
ちなみに、離乳食はまだ小さじ2も完食しない量しか食べていません。

コメント

マグに入れておいて1日中飲ませてました😊

• mii31

mii31

自分の意思で行動できる前は具体的にどんなタイミングでしたか?🤔

• 7月15日

退会ユーザー

基本的に外出中、帰宅後、食事、お風呂の後にこちらから飲ませてあげていました😊
    あとはもうほとんど自分で持って飲んでくれたので楽でした🤗
    が、慣れてくるとストロー吸っては口からダバー...と、わざと溢すイタズラ😅飲ませる時は見張ってないとスタイや服はびしょびしょ。何度もお着替えでした💧

• 7月15日
  • mii31

mii31

なるほど🧐参考になりました!出来ることが増えると同じく副作用もあるんですね😳見張り気をつけます💪

• 7月15日

うちの長男は、5ヶ月くらいからマグマグ愛用してたんですけど、6〜7ヶ月くらいのときは自分で勝手に飲んでたような記憶があります🤔

• mii31

mii31

見えるところに置いておいて、勝手に手を伸ばすという感じですか🤔?

• 7月15日

退会ユーザー

そうです😌飲み口のところが、乳首から4段階くらい経て徐々にストローに近づいていくタイプのやつです🎶
    1歳ともなれば、寝るときも枕元に置いていたら、夜中にむくっと起きてちゅーっと飲んでコテッと寝たりしてましたよ😁

• 7月15日
  • mii31

mii31

そんなタイプの容れ物があるんですね😳さっそく探してみます😆1歳でもうそんな感じなんですね〜!うっかり水分のこと頭になかったので徐々に慣れさせたいと思います😅

• 7月15日
びぽちゃん

寝起き、外出から帰宅した時、お風呂上がりなどに飲ませています😄

• mii31

mii31

具体的にありがとうございます!😊暑くなってきたし、こまめにあげるようにします😋

• 7月15日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

自分だったら喉乾いてるだろなぁって時に飲ませたらいいと思います😄
    うちはまだストローでは飲めないので、スパウトだったら飲む事が出来たので外出する時もマグを持っていくようにしてます😊

• 7月15日
  • mii31

mii31

確かにそうですよね😅離乳食の事で頭いっぱいで水分のこと忘れがちでした💦
    今日リッチェルの6ヶ月から使えるストローマグをまずは何も入れずに口に咥えさせたら嫌そうな顔したんですが、お茶を入れたら、ただ物を舐めたいの延長から少しずつ飲んでくれました😋
    とりあえず外出中や帰宅後など、マグを渡すようにしてみます🙌

• 7月15日