※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

妊娠中から夫にイライラし、離婚も考えるが、親戚や娘のことも考える。家庭環境に悩み、良い結果を知りたい。

妊娠中から産後、夫の言動に一つ一つイライラしてしまい、最近は離婚も頭をよぎります。
でも結婚したときに喜んでくれた親戚や友人知人、そして娘のための経済的なことを考えると離婚は現実的でないとも思うのですが…。
かといって、親がけんかしてばかりの家庭で育つのも娘がかわいそうで、ずっとこのままかと思うと私もつらいし、どうしたらよいかわかりません。
同じような状態の方、その後旦那さんと良い関係になったという方、もしくは離婚された方、いらっしゃいますか?

コメント

あぺ

私も同じ状況です😭
離婚話も何回もしました……。
私は子供が大きくなってから
親の姿をみてどう思うか……
どんな風に育ってしまうかを
考えて離婚を決意しました。

• まり

まり

離婚決められたんですね!
    私も、こんな親の姿を見ながら育つのも心配で😢
    聞かせてくださってありがとうございます。

• 7月15日
まつえり

私は助産師さんに産後1年はどんなにイライラしても離婚を決めないように!と言われてました(笑)
産後は必ずイライラするもんやし、旦那へのイライラは半端ないけどそれも落ち着く時がくるから!と…。
私も本当にイライラして離婚してやる!と思ってましたが、最近落ち着いてきて、子供が旦那になついてるのとか見ると微笑ましく思えるようになりました(笑)

多分、今だけだと思います!
いつかは落ち着くと思うので…今は離婚は決めない方が良いと思います💦💦

旦那って本当にむかつきますよね(笑)

• まり

まり

やっぱり産後はこんなものなんですかね~💦助産師さんに言われると説得力ありますね😅
    まつえりさん、乗り越えてこられたんですね。私も早くそうなりたいです💦
    本当に、行動にいちいちイライラしてます…。しばらく我慢するしかないですかね😭

• 7月15日
hiro

はじめまして。
今、産後のガルガル期でホルモンの影響だと思います。私もガルガル期があって同じ気持ちになりました。
人は言葉で伝えないとわからない生き物なので、嫌になった気持ちとか私は伝えて来ました。男の人も女性の産後の辛さをわからないから言いたいこと言って来ると思うので、一度思っていることを冷静に伝えみてはどうですか?

感謝心が無くなることもあると思うので、まずは旦那さんにありがとう!とどんな小さなことでもいいから伝えていくとお互いにありがとうって気持ちになるときもあると思います。イライラしたら翌日にでも感謝の気持ちを伝えると相手も嬉しいと思うんですよね。まずは自分が少しだけ変わる一歩を踏み出すと少しずつ変わる気がします。

• まり

まり

同じ気持ちになられたんですね!
    ほんと、私のつらさや一生懸命やってることもわかってくれないと思ってしまって💦
    こちらから歩み寄ることも大事ですよね…(なかなかできないですが😭)
    ありがとうございます。

• 7月15日
あぼたろ

私は全く同じかんじでつい最近離婚について話し合い、2人目妊娠中ですが離婚することを決めました!

やっぱり喧嘩してるの子どもは見てるしこっちの精神的にもむりだったので(╥Д╥ )

• まり

まり

そうなんですね!
    私は二人目もほしかったですが、この状態だととても無理だなぁと…😭
    子どもも見てますもんね。私自身、母から父の愚痴を聞かされてたので、そういう風にはなりたくなくて💦
    聞かせてくださってありがとうございます。

• 7月15日
ママ

妊娠中~産後ほんっと、そんなんでした!!
でも、いつからだったか落ち着いて元に戻りましたよ☺
初めての妊娠・育児でどうして良いのか分からないと思います。
旦那さんも同じで分からない事だらけだと思います!
今は感情的になってしまうかもしれませんが、いつか落ち着く時があるのでそれまでは離婚はしない方が良いと思いますよ(^-^)
私があの時に離婚してたら確実に後悔していたと思いますし💦

女ばかりホルモンバランス崩れてしんどい思いしてる😡
って思ってましたが、ふと男の人はこのホルモンバランス崩れてグチャグチャになってる女の人の対応をしないといけないんだから、どっちも大変なんだなって気づきました😅

そう考えたら旦那に対して少し申し訳無くなったのを覚えています💦

なんだか、纏まりの無い文章になってしまいました😫すいません💦

• まり

まり

サクランボさんもそうだったんですね!私も早く落ち着きたいです😢
    確かに、離婚したらそれはそれで後悔するかなとも思うんですよね…。
    やっぱりホルモンのせいなんですかね。夫の生活音すらイライラしちゃってつらいです💦
    男の人も大変…。考えたことなかったですが、そうかもしれません。余裕のあるときにそう考えてみます!ありがとうございます。

• 7月15日