※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子はほぼ常に寝ており、外出時は機嫌が悪い。手がかからなさすぎて心配。こんなに寝るのは大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の女の子がいます。
3ヶ月の頃くらいから夜は、ぐっすり寝て夜泣きは、ほぼありません。
昼間もミルクの時間になったら、泣くけど、
それ以外は、ほぼ寝てます。
起こしておもちゃで遊ばせても途中で寝るか、眠くて泣きます。
外出もさせるんですけど、外だと機嫌が悪いです。チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、ほぼ寝てます。

手がかからなくて良いねーと言われるんですけど、あまりにも手がかからなさすぎて、心配になります。
こんなに常に寝る子は、大丈夫なのでしょうか??

外出から帰ってきた後は、特にずっと寝ます💦

コメント

み⋈♡*。゚

生まれてから4ヶ月くらいまで同じ感じでした!
それからはずっと起きてます(笑)
夜中も1,2時間おきだし昼寝はしないし(笑)
楽でいいと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
ママ想いですね☺️

  • まー

    まー

    もうちょっと外に連れて行きたいんですけどね😅
    旦那もよく寝る人なので遺伝かもしれないんですけど(笑)
    成長に問題なければ安心です☺️

    • 7月15日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ただ単によく寝る子ってだけだと思いますよ😳

    私はこのクソ暑い中1日2回は散歩に行きたがるので困ってます_(꒪ཀ꒪」∠)_

    • 7月15日
  • まー

    まー

    お散歩に行きたがるんですか💦元気なお子さんですね😆✨
    うちの子もちょっとくらい外出を喜んで欲しいです🙄

    • 7月15日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    外行きたい時はずっとこんな感じです😅

    • 7月15日
  • まー

    まー

    可愛いです😍訴え方が上手ですね✨

    もう、そんな事できるの凄いです✨

    • 7月15日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    やっと!本当やっとできるようになったんです😣
    同じ日に生まれた別の子はもうハイハイとか伝い歩きとかしてて焦ります😭

    • 7月15日
  • まー

    まー

    えっ伝い歩きやハイハイは、早すぎませんか?💦
    うちは、寝返りもまだで、寝たきりです(笑)

    • 7月15日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    しっかりハイハイ、伝い歩きしてる子いてめっちゃ焦ります😭早いですよね😱😱
    ついこの間まで寝たきりでした!(笑)

    • 7月15日
  • まー

    まー

    でも、そんなに動けたら、目が離せなくて大変ですよね🤔
    体型も大きいとかですか??

    • 7月15日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    伝い歩きとかしてる子たちはガリガリちゃんです😣

    • 7月15日
おかあちゃん

あまり関心が無いということですね?

その時期ですと
早い子は後追いが始まりますし
寝かし付けに苦戦したりします。

あやしてあげたり
抱っこしたり
まーさんが来たら笑いますか?
喜んでる感情は見受けられますか?

もちろん赤ちゃんは
個人差があるので
よく寝る子もたくさんいます(˙ᵕ˙ )

  • まー

    まー

    家の中で遊ぶ時には、いろんな物に関心あるけど、外では、あまりですね💦

    寝返りもまだ上手にできない感じです💦
    あたしがそばにいたら、赤ちゃん語でおしゃべりするし笑います☺️
    よく寝る分は、問題なければ安心です✨

    • 7月15日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    あやした事に対して
    ちゃんと笑ってるくれたり
    反応示してくれるのであれば
    発達障害などは大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

    単によく寝る子なんだと思います(˙ᵕ˙ )
    ちょっとマイペースちゃんかもしれませんが
    良い意味で育てやすいという認識で
    なるべくいっぱい話しかけてあげたり
    周りに興味を持つように
    「あれなんだろうね〜」と
    外出先でも声かけしてあげると良いですよ😊🙌

    • 7月15日
  • まー

    まー

    そうなんですね💦発達障害かぁ💦

    今のところ大丈夫そうだけど気をつけて見ておきます😊

    旦那がよく寝るので、ただの遺伝のような気もします😅
    普段はベビーベッドだけど日中は、大人用ベッドに隣で寝てあげると、大はしゃぎながら寝ます☺️
    なるべく話しかけてあげるようにします✨外にもちょくちょく行った方が刺激になりますよね(*´∇`*)

    • 7月15日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    それなら性格が旦那さんに似てるのかもしれませんね😊🙌

    外にも行った方が
    良い刺激になりますよ(˙ᵕ˙ )
    もしペットを飼われていないなら
    わんちゃんとすれ違っただけでも
    “何だろう…動いてる…”
    “ワンワン言ってる…”
    と記憶して
    後に犬の絵なんか見た時に
    まだ言葉に出来なくとも
    “わんわん”と思い出すこともありますし
    車の音や動く木ですら
    赤ちゃんにとっては新鮮です😊👌

    その時に
    しっかり声かけてあげてあげれば
    尚良い刺激に繋がります‼️

    • 7月15日
  • まー

    まー

    そうですよね☺️家にはないものが、たくさん外にあるから、ちゃんと見て、聞かせてってした方がいいですよね😊

    声かけも忘れずにしたいと思います❗️

    • 7月15日
ふー

うちの子はいまだに平均15時間ねますよ
ミルクの時間になっても寝てる事が基本ですよ笑

  • まー

    まー

    そうなんですか💦すごく寝ますね☺️

    なんだかホッとしました😊寝るのが好きなんでしょうね☺️

    • 7月15日