※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が急遽出張で家を空け、子供の世話に悩んでいます。家族との時間を大切にしたいと感じています。

ほんとは今日旦那が昼頃仕事終わるはずだったのに
旦那の仕事仲間が何かやらかして旦那は急遽愛知から富山に行ってしまった
車乗ってったからどこも行けない

猛暑だから2歳1歳の子供は家の中で遊ぶことしかできない
長女は買い物行きたいと言ってたのに、、

どうせ旦那の帰りは遅いだろうし
最近旦那は用事で仕事から帰ってきても家を出てくことが多い
子供にも構ってあげてないし家事もあまり手伝ってくれなくなった

保育園に2人通うようになってからわたしまで風邪を貰うことが増え終いには1番風邪がひどいわたし
やんちゃな2歳1歳を休日1人で見るのがキツイ
なのに旦那はいない
いてほしいときにいない。いつもそう

仕事も大事だけど家族も大事にしてほしい
世の家族はこの三連休お出かけしてると思うと心が歪んでしまう
結婚してからこの3年間、連休なんてほとんどなく子供達連れて〇〇に行こう!なんてゆう計画すら立てたことなかった

幸せになりたいのにどんどん不幸に落ちていく
旦那とこのまま一緒にいてもわたしも子供達も幸せになれない気がする

すみません、捌け口がなかったのでここで吐かせて頂きました、、

コメント

ぴーちゃん

ご主人が遊びに行ってるならまだしも、仕事でいないのに不幸になるって旦那さんが言われたら悲しいと思います😭
年子で育児キツイですよね💦子供が二人になると、何倍も疲労が溜まりますし💦
旦那さんも家族のために仕事頑張ってるんだと思いますから、そこは応援してあげた方がいいのかなと思います😓
うちは2ヶ月出張でいないので、月末までずっと一人ですがなんとか楽しんでますよ😃

• m

m

コメントありがとうございます。
    わたしの考えが自分、子供〉旦那になっていますね。ダメですね。

家賃、光熱費、そのほかにも家に住まわせてもらってることには感謝しています。
    でも旦那よりわたしの方が旦那に対して思いやりがなかったです。

わたしがワガママなのは重々承知しています。
    ありがとうございました。

• 7月15日
みやま

うちは結婚して10年ですが、連休も滅多になくお泊まりで旅行なんて、子供が生まれてからしなくなりました😂

そしてこの三連休も旦那は仕事です😅
世間がお休みの時はそうなので、正月もお盆もGWも仕事です。
娘の夏休みも繁忙期と被るので、去年はなんとか1日だけ丸々とお休みを取ってもらい、遠出しただけです😅

家族を置いて遊びに行ってしまうのならまだしも、この暑い中でお仕事をしてくれているのなら不幸だなんて言っちゃダメだと思いますよ💦

連休に家族揃ってのお出掛けいいな~って思いますが、連休にお出掛けできない家族も、沢山いますよ😅

• m

m

そうですよね。わたしも心を入れ替えれたらなと思います。
    ありがとうございました。

• 7月15日
れいちぇる

旦那さんもお仕事頑張ってるから仕方ないと思いますよ😅

世間の休みはうちの旦那は休みになることはありませんよ💦

娘とも休み休み合わないからなかなか遊びに行けないし、連休はまずありませんよ😅

家の手伝いも疲れて出来ないですよ💦うちも出来ないごめんねって言ってますが、気にしてません🙂

家族のために頑張ってるから(´ー`)

不幸になるっていうのは旦那さんかわいそうじゃないですか?

わがままに思いますよ😅

幸せってなんでしょうか?
子供が感じる幸せも違うと思いますよ🙂

私は頑張ってる旦那さんが好きです(´ー`)

みんなと同じ休みじゃなくてもいいじゃないですか(´ー`)

私は逆にみんなが仕事してる時に旦那が休みで店も空いていてラッキーと思いますよ🙂

娘も仕事だから仕方ないよと言ってます!
もうすぐ夏休みだから、平日でも遊びに行けます(´ー`)

でも、疲れてたら休ませてあげたいです🙂

疲れると熱中症になりやすいから心配ですよ😅

旦那さんの事大事にしてあげてください!

• m

m

ワガママなのは重々承知しています。
    わたしもれいちぇるさんのような考え方になりたいです。

• 7月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

でも、大変な時に居ないと寂しいですよね😭

息抜きでもしましょうよ🙂

旦那さん居なくても息抜き出来ますよね(´ー`)

うちは車2台あるので、旦那さん抜きでご飯食べに行ったりしてましたよ🙂

今は妊娠中で体調あまり良くないから行けないけど😅

しかも、昨年末田舎に引っ越して来たからなかなか出かけるのは難しいし、実家や義母の家が遠いしなかなか甘えられない😂

• 7月15日
はなママ

車もなくて子供2人を1人で見るのはストレス溜まりますよね💦

旦那さんが悪いわけじゃないけど、わたしはmさんも悪くないと思います。

子育ては協力してするものですし、2人の子供がいるから尚更!!

毎日毎日子供と一緒にいたらそりゃストレスや不満は溜まりますよ💦
mさんも人間なんですから!

もう少し協力してほしいなー的なこと旦那さんに伝えるの難しいのだったらこーゆー所で愚痴言っても全然いいと思います!

毎日2人の子育て、家事お疲れ様です☺️

rkt

急な仕事も入らない休みもしっかりある周りやMさんの旦那さんのように多忙ではない旦那が毎日毎日家に居ても出かけても仕事きついきつい弱音ばっか吐く人に比べたら自慢していいくらいの旦那さんですよ!それだけで幸せな方なんです︎☺︎︎☺︎